スーパウルトラアイドルグループと私の記憶

2015年の夏、たまたまみたテレ朝のサマステ事前番組で見た日からずっとキンプリが好きです。
多分後にも先にもこんなに好きになるアイドルはないと思います。
せっかくなので、ここに私の記憶として文章を残そうと思いました。所々おかしい部分もあるかもしれませんが、見逃してください。


暑い夏の日何日も家から六本木まで行ってEX終わりにヒルズのマックに何回も行ったし、冬は有楽町付近の飲食店にお世話になって。友達との待ち合わせは有楽町のビックカメラ。

テレビに出る日は大騒ぎ、雑誌に出るなら開店時間に急いで本屋まで行ったし、全部全部青春だったな〜。

岸くんの第一印象はすごく周りを見て盛り上げる人だなと思ってそこからどんどん調べると、年長者として周りを引っ張って明るい笑顔で、本当にまっすぐバカ正直なアイドルとして天才的なキャラを持った人だと知ることができました。

岸くんには絶対デビューしてほしいと思ってたら、舞台中デビューが決まって。たしか私は学校にいたからすごい焦った記憶があってそれも懐かしい。
デビューしてからどんどんその天才的な愛されキャラで色んな人に覚えてもらって、日に日に有名になっていくキンプリと岸くんを見てとても誇らしかった記憶があります。

正直これからもずっと続くと思ってたし、嵐みたいな国民的アイドルグループになると思ってました。

でも私は結局、何も岸くんのこと知らなかったんだな〜と。11月のあの日Mステを楽しく見てたらその夜、上がった動画を見て急に崖から突き落とされたような衝撃と虚しさが襲ってきて。私ってこんな泣くんだっけ?てくらい泣いたな〜。親にも迷惑をかけてしまって、2日くらい何も食べれなくて。そんなこと人生でなかったので、その時に私の人生でキンプリがこんなにも大部分を占めていたのかと初めて気づきました。遅かったな〜遅すぎたな〜。

それから今日までは長いようであっというま。
バラエティでみる5人の仲の良さに、本当に脱退するの?と思う時もあったしれんかいだけ番組が決まると、あぁ本当にいなくなってしまうんだ。そんな考えがずっと繰り返して、苦しくなって悲しくなって。
私は自分の行った現場の中で岸くんが泣く姿を見たことがなくて、彼はいつもまっすぐ笑顔でパフォーマンスをする人だと思っていました。

だからVenue101をみて、岸くんが泣いて歌えないという姿を見た時、すごく胸が痛くなって。なんで泣くんだ。未練があるのか。だったらやめることやめたら良いじゃないか。お願いだから泣かないで。
なんて短時間の間にすごく考えてしまって。

でももうこの事実は変えようがないから、とにかく今は彼が明日からの人生もとにかく幸せで、美味しいご飯たくさん食べて笑って素敵な人に囲まれて過ごしてほしい。今までこんなに頑張ってきた、「努力」の文字がこんなにも合うグループはないから、とにかくみんな幸せになってほしい。

今思えば本当に素敵でキラキラして、こんなにたくさんの思い出があって良いのか。私はつくづく素敵なグループ、そして推しに出会えました。

2015年の夏から今日5/22まで本当にありがとう!
すっっっっっっっごい楽しかった!!!!!!
わーーーー!!!!!!!終わってしまうんだ!!
かなしい!本当にかなしい!!!でもありがとう!
私にはありがとうしか言えない!!!!!
みんなが作ってくれた曲を毎日聴くよ!悲しい時も楽しいことがあった日も聴くよ!!!!大丈夫!!!
うん!また私たち会おう!!!!何十年かかっても良い!!お互い歳とったね〜で笑おう!!!
おじいちゃんになってもシンデレラガールが合うってなにwwwwで笑おう!!!!!
うん!泣いてない!本当にありがとう!岸くん!!King&Prince!
みんな幸せになろう!!!!!!

最後に私の大好きな曲でもあり、彼らを知るきっかけになった最初の曲の歌詞から。
この言葉ずっと信じて終わりにします。



またここで会えるよ ずっと Dream with you

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?