見出し画像

【幕張メッセ】漫画/アニメ ジャンプフェスタ2024【感想】


アニメ大好きな私が、
ずっと行って見たかった😭✨️

ジャンプフェスタ

に初めて行ってきた感想や注意点
時間配分などを書いていきます✍️


まず初めにジャンプフェスタとは..?

「ジャンプフェスタ」は、集英社が発行する「週刊少年ジャンプ」「少年ジャンプ+」「Vジャンプ」「ジャンプSQ.」「最強ジャンプ」の5誌が合同で主催する、ジャンプ漫画の魅力をたっぷり味わえる毎年恒例のジャンプのビッグイベントです。

ジャンプフェスタ公式



そうなんです。

漫画 アニメ 好きにはたまらん
イベントそれがジャンプフェスタ!!


しかも驚きすぎてびっくりしたのが

参加無料!!

なんて神イベントなんだあああ🙏🙏
本当にありがとうございます。



まず1番初めにすることは、
ジャンプNAVIアプリダウンロード
して、会員登録(無料)をしてから
入場チケットをゲットしましょう!

⚠️電子チケットなのでスマホ必須です


入場チケットは3パターンあります

① 事前応募が必要
『 スーパーステージ付き入場チケット 』
→ 出演者/声優さん達を生で見て聞けます!
ステージの詳細は時間で分かれてるので
必ずチェックしましょう☝️

② 事前応募が必要
『 入場チケット 』
→①か②の応募が当選すると
「スーパーステージ観覧チケット」や
「JF公式ショップグッズ購入チケット」
の事前抽選チケット応募に参加できます‼️

③ 事前登録(先着)
『 午後入場チケット 』

⚠️どれも応募期間は決まってるので、
すぐに行動しましょう!!!忘れたら
そこで神イベントは遠のいてしまいます(死


ここで1つ...

とにかく抽選やらチケットやら
ややこしいくらい多いです😭💥
がしかし、これがあることによって
スムーズに確実に当日まわれるので
頑張りましょう...


私の説明は簡単にしてるので、
詳細は公式をチェック!!!!!!

チケット応募方法


おすすめは、
①スーパーチケット付き入場券 です。

私は当選しなかったので入場チケットで
入りましたが時間足らなすぎました..

なので、私的には
①=目当て/推しを確実に見たい人
②=全体的に見てまわりたい人
が良いと思います🤔



ここからは、写真と時間と共に

2023年12月23日(土)
いざ!幕張メッセへ🚃


12:30 着

「見たいの見れたら良いか〜」くらいの
気持ちで(完全にナメてる)行ったら、
エスカレーター降りてすぐ長蛇の列🫠

「チケットあるし〜」と思ってはいけない。
入場するまでに並ぶのが勝負である。

神々しい看板を撮りたい気持ちを抑え
すぐに列に並び、ズームで撮るべし。

13:00

見ての通りの"人がゴミのようだ"
ムスカ状態である。

12月だしとナメてたが日差しがエグい。
日傘持ってくれば良かったし日焼け止めも
塗ってくれば良かったしタオル持ってく...

全体的にナメすぎてた私を参考に
してもらえるといいかと☺️

もちろんすぐ入れると思ってたので
飲み物もなくて干からびる寸前...
救世主(たまたま来てた友達)にポカリ
買ってきてもらえて潤い100%

13:30    滲み出る疲労感


だがしかし、私が本気でおすすめの
アイテムを飲んできたから無敵である。


それはこれ!

【ハイチオールCプラス2】最強。

検索たくさんして調べて辿りといた
✨️神アイテム✨️シミ・疲れだるさに
効くとか最強じゃんと思い買ったら、

ほんっっっっっとに疲れない!!!

どんだけ疲れてても寝る前に飲むと、
爽やかに起きれてダルさ一切なし。
そして本当に疲れないのが神。

ただお酒飲む日に飲んじゃうと
全然酔えない笑 二日酔いにも
良いらしいからかマジで酔えない笑
(私はシミには効果感じられなかったよ)


今のところ友達3人に勧めてみて
全員から絶賛されて全員リピート🤣
「もうなきゃ不安」って言ってたw

効きすぎるから本当に気合い入れる日
疲れてる日にだけ飲んでる(私は)


13:35

やっと1時間並んで入れて感動共に焦り
既に始まってから4時間半経過してる..
(開催時間 9:00~17:00)


とりあえず狙いのブースへ直行 レ( `ᾥ´   )ヘ三

したかったけど、進めない。

そして巨大なキャラクター可愛ええ

たまたまキャラクターグリーティングで
居たから一緒に写真撮りました!
もちろんこちらも抽選時間決まってます
去り際だったからか抽選無しで撮れた!


ちなみにジャンフェスはこんなに広い

子供が楽しめるブースとか
中学生以下限定のおみやげとかもあって
たくさんキッズ居たけど迷子になったら
迷宮ダンジョンレベルなので注意です!

どこ見ても全てが大きい😭👏
首痛くなるレベルで大きい最高です

TOHOブースは絶対行くべき!!!!!

映像、音響、最強なので絶対行くべき!
何回も見たけどワクワク止まらなかった

▼Instagramに一部動画載せてるので是非👁


あとは、ゲームのブースもこんな感じで
いっぱいありました🎮

あとパネルもあちこちにあるので、
写真スポットかなりあります‼️
(自撮りではなく皆パネルをしっかり撮ってた)

見てわかる通りどこもお金掛かってる。
ジャンフェスでしか見れないクオリティ

マジで行って良かったと心から思います‼️
私はひとりでまわってましたが全然平気!
むしろほとんどの人が1人でした(多分)
見たいとこスイスイまわれるし休憩も
いらないし効率よくまわれるので、
むしろ1人でまわりたいまである🙂‍↕️

【 行くからには全力です。】



そして、


1番の目当てブース


XR ヤバかった

語彙力失うくらいヤバかった。

マンガダイブえぐい。
本当に漫画の中に入れちゃう
漫画なのにアニメとは違う躍動感
そして音響!声はないので音!
それもより世界観入れてすごい!
ハイキュー好きは泣けるレベルです

▼Instagramに一部動画


▼tiktokにはフル動画で載せてます

tiktokのコメント欄を見てハイキュー好き
いっっっぱい居るなぁと改めて思いました🥹
(XRは呪術廻戦やSPY×FAMILYもやってました)

巨大フィギュア?もありました!
ヒロアカは整理券なくて入れませんでした..

そういえば!!


どこのブースも混むと整理券無しでは
入れませんでした😭

早い時間だと結構並んだら入れますが
大体は整理券無しじゃ入れず他の
目当てブースは全滅でした...

今回は整理券無くても楽しめたので
良かったですが悔しいいい...

ナメてた私よ...
学ぶ為の勉強だったんだ..

写真まだまだありますが載せきれないので、
動画にジャンプフェスタまとめたので
良かったら見てみてください🤲

▼Instagram


▼tiktok

@naninunenano

初めて行ったけど楽しすぎたああ!! 入場チケット無料だしグッズも映像も写真スポットも見るのたくさんあって年齢層も幅広かったし漫画アニメすごいー! #ジャンプフェスタ2024 #ジャンフェス2024 #アニメ #漫画 #anime

♬ オリジナル楽曲 - るんぱっぱ♪ - るんぱっぱ♪

tiktokはコメント欄見てもらえると
皆の高まり感じられると思います🔥


あと無料配布で貰った漫画やシール新聞も

各ブースしっかり早い時間にまわったら
大量に配布貰えると思います✨️

私も載せたの以外にも
大量にステッカーなど貰えました!



ジャンプフェスタ2025

開催決定

してるので是非行ってほしい!!!
よりジャンプが大好きになると思います!




最終17:00までしっかり楽しめました👏

ほんっと漫画もアニメも素晴らしい



▼ジャンプフェスタ公式


▽ハイキュー!!聖地巡礼



【 アニメイベント 】たくさん行ってるので
どんどん投稿して行きます📕🗯



#ジャンプフェスタ2024
#ジャンフェス
#漫画イベント
#アニメイベント
#ハイキュー
#ヒロアカ
#スパイファミリー
#漫画
#アニメ

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,311件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?