見出し画像

【仙台】ハイキュー!!聖地巡礼 カメイアリーナ仙台【感想】

ハイキューガチ勢な友達と
聖地巡礼 に行ってきました🏐

劇場版ハイキュー ゴミ捨て場の決戦
公開前だったので、(2023年10月)
仙台駅には大きく宣伝広告が...!!!

端から端まで前後に全キャラ居ました😭🙏
(🔗Instagramに駅広告動画載せてます)



ハイキュー!! アニメ1期に何度も出てきた
仙台市体育館(カメイアリーナ仙台)

着いた瞬間BGMが頭に流れてテンションッッ!
作品の舞台になった縁の深い場所です。


カメイアリーナ仙台
宮城県仙台市太白区富沢一丁目4番1号

カメイアリーナ仙台公式HP

JRをご利用の場合

「JR仙台駅」または「JR青葉通り駅(仙石線)」で下車、仙台市営地下鉄「仙台駅」から「富沢行き」に乗車し約15分…終点「富沢駅」で下車の後、案内板に従って約5分です。

カメイアリーナ仙台公式HP



下車して歩いたらわりとすぐ着きます🚶‍♀️
平日に行って空いてたのでしっかり記念撮影

テンション上がってるのが伝わるポーズ

2023年8月19日(ハイキューの日)に
仙台観光特使就任記念 で設置された
モニュメント!ドーン!かっけえええー!



館内に入るとすぐに、

サインが飾ってあったり、
仙台体育館 限定公式グッズ のタオルも
買えちゃいます。(私達の時は売り切れ)

どこを見てもシーンを思い出しますよ🥹

こちらのMAPはSNS投稿許可いただきました


館内 見応えありまくりでした!!!
※SNSへの投稿はご遠慮ください。
とのことで載せれませんが絶対直接行って
空気感と自分の目で見てみてほしいい

行った人だけが感じれるってやつです

写真で見るのと実際にその場に居るのは
感じ方が全然違いました!
もはやキャラの残像見えましたね

あちこちにキャラ身長が柱にあって
「こんなに身長高いんだぁ〜」って
想像膨らむし探すのも楽しかったです

友達はものすごくテンション
上がって挙動不審になってました笑

数々のシーンがそのまま ある感じです!


そして...


【参加無料】カメイアリーナ仙台
施設見学ツアー

漫画「ハイキュー!!」に登場する場所の他、館内各所をスポーツボランティアがご案内!
通常は立ち入りできない部屋など、施設のウラ側もご案内します!
また、参加者の方には「ハイキュー!! × カメイアリーナ仙台」オリジナルパンフレットをプレゼント!
記念スタンプもご用意しています!参加は無料です!ぜひお気軽にご参加ください!

カメイアリーナ仙台公式HP


ヤバくないですか?!??!



私たちが行った日は見学ツアー日では
なかったので参加できず..
⚠️ツアーは 申し込み予約が必要 です。

見学ツアー行った方は是非コメントで
感想、教えてくださいい😭


ツアー無しでも館内も外もたくさん
見応えあったので、なんだかんだで
滞在時間 1時間半 居ました笑
写真もたっっくさん撮れたので満足!

何かを始めるのに“揺るぎない意志”とか
”崇高な動機”なんて無くていい
成り行きで始めたものが少しずつ
大事なものになっていったりする
スタートに必要なのは
チョコっとの好奇心くらいだよ

▼カメイアリーナ仙台アクセス


▼カメイアリーナ仙台施設見学ツアー


ハイキューはもちろん、他にも大好きな
【 アニメ関連 】投稿する予定です🎨



#ハイキュー
#ハイキュー聖地巡礼
#カメイアリーナ仙台
#アニメ
#アニメ聖地巡り
#仙台観光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?