すごいなぁと感心してしまう 似てしまった父と息子

マイホーム?賃貸?最近不動産に興味がでてきたナニモノです。

皆様お疲れ様です。

音楽の力という投稿をしましたが、これは人の力に関心したお話です。

感心してしまう

すごいなぁ

思えば昔から彼は人との接触が得意なんです。小さいころからスポーツ万能。笑顔で人と話して誰からも好かれるタイプ。いまでもエネルギッシュで過ごしている様子。

そんな彼が海岸沿いを子供と一緒にあるいてて、私は海岸清掃をしていました。

「おう。おはよう。ひさしぶり。海岸清掃。すごいなぁ」

*あ?違和感の話は彼ではありません

いやいや、あなたの方がすごいです。まぁまぁ距離あるし、よく気づいたね!!久しぶりじゃなくても、ためらう距離ですよ。たまにすれ違って挨拶くらいはするけど、いうほど関わりないですよ。

私なら、ためらいます。

I LOVE my World


ホントにね

すごいなぁ。気楽にこえかけれる人。それを迷惑にしない人。

、、、

誤解しないでくださいね。好意のある投稿です。批判でもないし、悪意もない。まじであなたの方がすごいよって思ったから書き連ねることにしました。


実際、私は家族もいますし、子供とも遊びますが、それはそれで楽しい。

でも、一人も好きなんです。在宅勤務とかFITしすぎる。

正直、転職するか、早急に新しい生き方を考えたいとすら思ってます。noteやtwitterを始めた一つにきっかけでもあります。

別にですね

私だって人に声をかけることもあります。まったくなにもできないわけじゃないけど。

面倒に思ってしまうことないですか?

私はあるんです。そして、声をかけれる人がキラキラ✨して見える。すごいなぁって思う。

気を許した友人とかでもなく、久しぶりの人でもできるってすごくないですぁ。

これを人間力というなら自分の平凡さと彼の輝きには驚くばかりです。

やっぱり

なにかことをなす。普通から脱却するとなると、人間力って大切ですよね。#西野亮廣エンタメ研究所 のサロンメンバーになりましたが、魅力は人間力の高さです。

みんなきらきらしてるわぁ。

そのたびに自分の平凡さを痛感し、参加者ではなくただの読者になっていることに気づいたとき、

ああぁ、無理かなぁ

と思ってしまったり。

一方で、自分には何ができるかなぁ。できるのかな?

言い訳しないで行動できるかな。

そもそもなにができるのか

なんて考えてしまいます。

ネガティブでもありポジティブでもあるんです。だって、なにかしなきゃ前に進めないとは思っているので。

海岸清掃は行動に示した一つです。

結局

人は人だと簡単に割り切れないが、人間力が高い人(先述の彼みたいな人)になれなかろうが、何かしなきゃなと思っている。

それだけの投稿です。

社会人になる前は自分ももっとキラキラしていたなぁ。きっと。そんな記憶がある。ただの無知だったのかもしれないけど。勇気はあった。

どこで逃げること覚えたんだろ


そんなことを思った先週末でした。

この二つの投稿はすぐにしたかったので、書き連ねました。

安心してください。元気ですからw


あ、タイトルは似てしまった父と息子

忘れてました。

息子も保育園の時は勇猛果敢でしたが、すっかいmy world男子の仲間入りのようです。保育園の時から、保育園以外では自分から声かけるのは苦手そうだったけど。

自分のことは精一杯やるからいいかなぁと思ってます。

でも、なんだかなぁ似てしまったね。すまん。


というお話でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?