積み上げる日々+α 電子版 はじめに

#電子版によせて


 初めまして。ジンジャー&エールさんの友人、Rina(りな)と言います。私も発達障害の1人として、今回ジンジャー&エールさんの雑誌に寄稿しました。ここでは、私なりの発達障害ライフを綴っていきたいと思います。
このnote版では、紙製本版では書けなかったことも多く綴っています。
書けなかったこと。
・小学校~中学に掛けて受けていた虐めの内容。
(淡々と…記載しいてる所が何度もあります。
あまりにも想像離れしている内容なので、自分の捏造だと思いたいところですが(そう思えたらどんなに楽か)……当時のことを書いていたらリアルな感覚が胸と頭に蘇って、何度も文章を書く手が止まり、震えました。
されたことは本当にあったことなのでしょう。
(27歳になった今でも忘れられないんですね。)

そのことや当時を生き抜いてきた自分の状態も全部含めて、読んで頂きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?