見出し画像

“普通ではないと嘆く自分”中毒

普通ではないことを嘆いている自分に酔いしれている自分は果たして普通なのだろうかと嘆いている時点でだいぶ酔ってるね。

嘆くことに酔うこと=普通ではない自分を認めること=せめてでもの自己肯定

それは本当の自己肯定ではない。

それでも自分が肯定されたくて、自分が生きていいと思いたくて嘆いている。

そして普通でないことを認識することは自己否定にもあたる。

自己肯定も自己否定もできる

普通ではないと嘆くことは自傷行為だ、
それがいいことなのか悪いことなのかわからない。まぁ自傷行為ってそんなものなのだろうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?