見出し画像

【購入品】良品週間で、豊かな暮らしを手に入れる。

こんにちは、Kinonです。
無印良品週間が開催中ですね。

私、現在はイラストレーターですが、少し前は無印良品で働いていたくらい無印が好きです。
もちろん今回もムジ活して参りましたので、過去に購入した良品とあわせてご紹介致します!

無印良品は「モノ主体」ではなく「暮らし主体」で、私たちの生活に寄り添ってくれる製品がとても多いのです。

「住まいを美しく整えて、心地よく過ごしたい」
「体に触れるものや、体内に入るものには人一倍敏感」
「作業を効率化し、自身のパフォーマンスを上げたい」
さまざまな暮らし方に溶け込んで、生活全体のクオリティを上げてくれる無印良品の製品は、もはやただのモノではありません。「暮らしの一部」なのです。


前置きが長くなりましたが、早速ご紹介していきます!


:綿パイルフェイスタオル・中厚手

我が家のすべてのタオルはこれです!
まるでポメラニアンをなでているような心地よさです。
何度洗濯しても、ふっくら。
綿100%(うちオーガニックコットン78%)で、しっとりと気持ちの良い肌触り。「中厚手」の厚みと吸水性も普段使いにちょうどいいのです!
うちでは洗剤・柔軟剤類を一切使用しませんが、ゴワゴワとは無縁です。(むしろそれがいいのかも?)

:脇に縫い目のない 二重ガーゼパジャマ

私はL~XLサイズを選びました(163cm/普通体型)。
まだ寒いかなと思いつつ、待ちきれず着用しはじめました。
着心地は、控え目に申し上げて、最高です。
とても柔らかく、肌に低刺激。以前のパジャマは肌の乾燥感が気になっていたのですが、これにしてからはボディクリームを塗り忘れてしまうほど。
寝汗もよく吸収してくれてさらっと心地よく、寝返りまでしやすくなったようです。
なんて快適なのでしょう!まさか、寝間着の質と睡眠の質が比例するなんて!たかがパジャマ、されどパジャマです。

画像2

:ストレッチ天竺編みミディショーツ

インナーが快適かどうかが、その日の生産性を左右するといっても過言ではないと思います。私は直接体に触れるものの素材には過敏なほうなので、ゴムの締め付けが気になって何も手に付かない!なんてことも(仕事が進まないのを下着のせいにしてるわけではありませんよ、断じて)。
試しにこのショーツを買ってみたところ、程よく柔らかく、締め付けないけれど安心感のある履き心地。お尻の形もきれいに見えます。
就寝時には少し締め付けを感じるので、履き分けています。

:舌用クリーナー 

舌磨きが肺炎予防になるときいて使いはじめましたが、口内がスッキリ爽快になるため、やみつきになってしまいました!
朝晩、舌の状態で体調をチェックしています。黄色かったら、胃腸が疲れているサイン!

:ステンレス おろし金

コンパクトなサイズのおろし金。穴が空いていないので洗いやすい。
さっと取り出して、にんにくや生姜などを直接、鍋などにおろし入れられる手軽さが嬉しいです。
大量の大根おろしを作る際には小さいかもしれませんが、ふたり暮らしには丁度いいサイズです。

:ステンレスまな板スタンド ダブル

まな板スタンドにこだわる必要ある?とお思いかもしれませんが、作業効率重視の方にこそおすすめしたい良品です。
見た目の美しさもさることながら、安定感は抜群。鍋蓋などの一時置きも可能で、底がアーチ状になっている点も衛生的です(いちいち持ち上げて拭かなくてもいいなんて!)
シンクのふちにスタンドを置くと、垂れた水がそのままシンクへ流れていくので効率よく水切りができるのを、パートナーが「素晴らしい!」と絶賛しておりました。

:さばの尾肉水煮

骨まで柔らかく煮込まれており、食感も楽しめる美味しいサバ缶。
そのままでもいいし、料理にも使えて便利。ブロッコリーと和えておかずにしてみたところ、好評でした。非常食としてもローリングストックしています。他の魚缶も気になる!

画像2

:不揃い チョコがけいちご

日頃、糖が添加物が云々とか言いつつ、無印良品のお菓子には抗えません。特にこれは、フリーズドライされたいちごのサクサク食感がたまらない!ひとつ食べたら最後、あっという間になくなってしまう恐ろしい食べ物です。他の味もありますがスタンダードが一番好きです。ビターも出たらいいなあ、なんて。
お菓子系はひとつひとつレビューしたらキリがないので、以下各一言ずつ。

■チョコがけバナナバウム/伝説。一本で大満足のボリューム
■アプリコットジャムサンドクッキー/サクサク食感のとりこ
■てんさい糖ビスケット/優しい味。くまが可愛い
■ショコラと岩塩のクッキー/ほんのり塩気とサクサク食感。上品な味
■素材を生かした キャラメルポップコーン/一袋、軽くいけちゃう
■チルドスイーツ  2層仕立てのチーズケーキ・ガトーショコラ/超絶濃厚!

以上、生活を豊かにしてくれる良品紹介でした。
いかがでしたでしょうか。
日用品のクオリティをあげることは、つい後回しになりがちですが、毎日のちょっとした余計な手間や面倒な作業がなくなることで大きな「時間」と「余裕」が生まれます。それは「豊かな暮らし」への第一歩。そう思えばこれも自己投資のひとつです!

無印の回し者ではありませんが、見出しの商品名を無印良品公式サイトにコピペしますと商品ページが出ますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
文中のイラストが気になって下さった方は私のWEBサイトなどにも寄り道して頂けましたら、とっても嬉しいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?