謝るとか、謝るとか

毒親に謝ってほしい!…なぁんて事は、ずっと握り締めたまま今でも過ごしてます。こんにちは。

まあ、はなから謝る人なら、こんな関係にはなってないのだろう。

とは言え、ずっとこの気持ちに追い込まれて、追い詰められばかりも、『何だかバカくさい』とここ数日急にふと思った。

やっと、毒親からの呪いの解き方が、少しずつわかってきた気がする。

でも、他人に思う嫉妬は未だに強くて根深い。

でも、幸せになって良いのだなーと、感じられる瞬間が増えた。『そう(無理に)思おう!』とかでは無く、自然に思えることが増えてきた。

今、本当に良い人に恵まれた。

きっと昔も、家の外では、良い人に恵まれたんだろうな。そうじゃなきゃ、生きていないだろーよー笑

家族が酷すぎて、周りが見えなかった。

きっと手を差し出してる人も居たんだろうな、気がつかなくてすみません汗

何か家族の言葉が、世界中の人から言われてるみたいに怖かった。だからこそ、学校行くのは命がけだったなぁ…生きるのに必死だったし、もう小学校1年生から自殺願望あったもんね笑

…やべーな私笑

でも、それだけ息苦しかったんだな。

今楽だもんな、寂しいけど笑

でもあの時より少しは孤独じゃ無くなった。

もう、そんな毒親とは会わなくていいや。

謝らない、謝らない人には価値を感じなくなっちった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?