見出し画像

敵にすると怖いけど、味方になると心強い妻

今回は作り置き以外のお話しです。


3ヶ月程前、年の離れた妹の結婚が決まり、
今日親族の顔合わせがありました。

相手方のご両親と旦那さん、妹さん、
こちらは両親、結婚する妹、姉と妹と僕

そして何故かうちの妻😅(子供も一緒)

僕の妻はうちの家族ともかなり仲良しで、
妹も妻が来てくれたら話題ふったり出来るから助かる!と言われてました。


妻は、
『大丈夫!!今日はちゃんと立場考えて、絶対大人しくしとくから』と言ってました。


お昼時、お洒落なイタリアンに到着し、顔合わせが始まりました。

ぎこちない感じで紹介が終わり、沈黙があったりしたので、

僕も兄として、
相手方のお父さんに話しをふってみたり頑張りましたが、

みんなの緊張もあり、そしてなにより僕のトークスキルの無さもありそこまで盛り上がりません。

うちの両親も普段明るい方なんですが、お互いの緊張もあったからかもしれません。
(特に相手方のお母さんがガチガチ)
会話もぎこちない感じが続きました。

そこで妻が、もう我慢できないと言わんばかりに僕の耳元で
『もう仕切れる人いなそうなら私聞きたい事いっぱいあるし、いい?』
と言ってきたので、

僕は迷わずゴーサインを出しました!

すると妻が、
お父さん→相手のお父さん→お母さん→相手のお母さん→旦那さん→妹と、
次々にあれよあれよと流れるように、
ガンガンにトークをまわし始めました笑

『す、すげぇー✨✨✨』

その光景はまるでさんま御殿を見ているかの様でした😂
野球選手がよく球が止まって見えたと言いますが、
妻がトークをまわしている話がスローモーションに感じる様でした😂

そこにいる中で唯一誰とも血の繋がりのない存在なのに、物凄くナチュラルに溶け込み、
めっちゃくちゃ盛り上げました。

その後、すぐにみんなが打ち解け、
あんなにガチガチだったお母さんも笑顔になり最後まで盛り上がりました。

本当に僕自身も楽しめましたし、みんな打ち解けてとても良い会になりました。


そして、家に帰って、
妻が、ふぅ〜、一仕事終えたぜ!!って言う感じで頂いたお菓子を食べており、
『私はまだまだ話したい事あったけどねぇ〜立場的にでしゃばらなかったわ!!』
って言ってて、

いや十分しゃべってたよ、と思いつつ

『カッケェ〜✨✨』

となりました。とさ。

以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?