見出し画像

今週の作り置きおかずの記録③

さぁ、今週も1週間分のおかず5品と副菜3品の作り置きをしました!

今回は動画も撮ってみました😂
編集って大変なんですね!

見にくくてすみません🥲こんな感じでやってるよって伝われば嬉しいです!
家事やお仕事、勉強など、モチベーションあげて一緒に頑張ろうって方はチャンネル登録してくれたら嬉しいです🥹


もうやる事が習慣化してきてます!

①平日の間に週のおかず5品と副菜3品考えておく
・先週のあまりのお肉とか冷凍した物をチェックしてそれを使った物も考える。前日に解凍したりするのを忘れないように。

②休みの日、まず朝起きたらスーパーへ買い出し
・朝10時にスーパーが開くので早めに行く。
今日は妻が9時半から歯医者だったのでその間子供を見て、帰ってきてから買い出しへ

③料理開始
・大体2時間位で作り終えるようにする。
まだ下の子が小さくて沐浴があるのでその時間と被らないようにする。

など色々ありますが、今日思ったのはこんなところか!

さて、今週の献立です。

おかず5品


・ひき肉と色んなきのこのバター醤油ソテー
・たっぷりほうれん草と豚こまの肉豆腐
・鶏胸肉とブロッコリーとひよこ豆のトマト煮
・メカジキとアスパラのレモンペッパーソテー
・先週冷凍した生姜焼き笑

副菜3品


・春雨サラダ
・トマトとにんにくのバルサミコマリネ
・魚介(えびいかあさり)のヨーグルトマリネ


今週も仕事や家事に集中できるように頑張れました👏👏
レシピは要望あればまた書きます😊

#家事分担の気づき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?