見出し画像

【雑記】楽しみなことを常に何個か持っておこうと思った。

名古屋で一人暮らしを始めて4ヶ月くらいが経った。地元から友達が3人遊びに来た。僕の友達は7割以上が浪人しており、彼らはまだ大学4年。
土日に名古屋で遊ぶ予定で、1人は金曜の夜に、1人は夜行バスで土曜の朝7時くらいに、もう1人は新幹線で土曜の朝8時くらいに来た。まとめて来いよ。笑。
「一人暮らしの部屋に友達を呼ぶ」という割と憧れだったシチュエーションを遂行できた。キッチンの戸棚に挟んであるタオルの横で、「あんまり生活感ないでしょ?!ホントにここ住んでるからね〜?」と言うボケを20回くらいした。地元の友達の前だと、会社、というか社会では許されない言動をしてしまう。
矢場とんにいってそこだけ奢った。
名古屋は観光するところがないから持て余すのではないかと思っていたが、矢場とんにボートレースのチラシがあった。
一旦家に帰って昼寝をした後、蒲郡にある競艇場に行き、初めてのギャンブルをした。負けたけどたのしかった。その後、なぜか松屋で食べてサウナにいき、家でお笑いの動画を見て寝た。

次の日、近所にある喫茶店でモーニングを食べて、家でゆっくりした後、ラーメンを食べた。
そして、ボートレースにハマった我々は競馬に向かった。めちゃくちゃ面白かった。岡野陽一が「3万負けまでは勝ち」と言ってることの意味が少しわかった。2000円だけ勝てた。やった。その後、天ぷらを食べ、またサウナに行き、夜行バスで帰る彼らを見送った。

ちょっと充実しすぎて、疲れた。ぐっすり寝れたし、スッキリ起きれた。やっぱり土日こそたくさん活動した方がいいなと思った。次の日、途中まで見ていた離婚しようよを全部見た。面白かった。

劇場で見たい映画も、配信で見たい映画もドラマも、たくさんある。あちこちオードリーの配信ライブも、ライトハウスもある。
友人たちはまた11月くらいに遊びに来るらしい。ミスチルのライブに応募した。毎週オードリーと佐久間さんとアルピーのラジオがあるし、ゴッドタンもある。
あと、勝ちたいライブもある。

会社が嫌なわけじゃないけど、楽しみがあった方がそりゃ1日がたのしいよなと思った。
そんなことを思い出させる地元の友人との2日間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?