見出し画像

お富ちゃんがイシゲくんのマユゲを整えてみた。

こんばんは。たかつです。
先日、お富ちゃんがイシゲくんの紹介文に

公演中にどっかのタイミングで、眉毛を整えさせてもらえるくらい仲良くなりたいなぁと思ってます。

と書いていたので、さっそくやってもらいました。
自己紹介&他己紹介noteはこちらです。

さて。当日はイシゲくんの宣材写真撮影&『留守』会議の日でした。日が暮れゆく頃に集まり、今日も暑かったねと雑談します。
そして私は言いました。「お富ちゃん、イシゲくんのマユゲを整えたいのなら、今やればええやん」と。するとイシゲくんも徐に「眉毛バサミ&ピンセット」を取り出したのです。訊くと、持ってくるのを忘れてわざわざ買ったそうです。

画像1

お富ちゃんは余程、彼のマユゲが気掛かりだったんでしょう。満面の笑顔で「え、いいんですか?!」と嬉しそうに作業を始めました。
いいんですよ。なんてったって今日は彼の宣材写真の撮影日。綺麗なマユゲで撮りたいものね。彼も覚悟を決めてきていたようだし。
村井さんは「早速叶ったやん!」とゲラゲラ笑っていました。

綿密に眉山の位置や長さを計算し、チョキチョキ抜き抜き。「痛いッ」という叫び声も涙目も、まるで夜の闇に消えゆくようでした。眉の毛は抜くとツーンと痛いんだよね。知ってる。(だから私は抜かずに剃る派。剃ると長持ちしないけど痛くないのが利点。抜くと痛いけど長持ちするのが利点。一長一短!)
私は途中経過を写真に収めたり、お富ちゃんの「どうですか?もうちょっとこっちですかね?」という質問に答えたりしていました。
村井さんは「スゲー!」とゲラゲラ笑っていました。

画像2

タイトル画像にも使いましたが、もう一度。
左がbeforeの野生マユゲ。右がAfterの洗練マユゲです。わお。全然違う。

目とマユゲの間のムダ毛をスッキリ無くすことで、情報量が減り、結果として目とマユゲそれぞれの印象が強まります。
目とマユゲは非常に雄弁です。これにより役者力も上がったというべきでしょう。
さあもう片方もレッツゴー!

画像3

はい、完全体です。両方とも洗練マユゲ。凛々しいですね。ピカピカ。涼しげでいいですね。テカテカ。夏ですね。
お富ちゃんは満足そうに「いいわあ~男前やわあ~そのマユゲいいわあ~」と何度も言っていました。
村井さんは「全然違う〜!」とゲラゲラ笑っていました。

画像4

そして着物に着替え、宣材写真撮影も無事に終わりました。
「いい感じにして」「もっとひょうきんに」「顔に何かが足りない」「けん玉ならあります」などなどたくさんの意見交換をしながら、各々のスマホや一眼レフカメラでパシャリパシャリ。被写体イシゲくんも精いっぱい応えていました。

他の役者の写真撮影も後日行い、その様子やそれぞれ撮ったお写真も、またの機会に紹介する予定です。

それでは。
・おとみちゃんの希望が叶った
・イシゲくんのマユゲが洗練された
winwinな様子のレポートでした。


「ええな」と気に入ってもらえたら、「ちょっと気なるな」と思ったもらえたら、サポートいただけるととても励みになります!よろしくお願いいたします!