見出し画像

青春を取り戻して

みかんが美味しい。秋は早いからこそ楽しむ季節。
いしげさんからお題いただきました。『思い出の星座』

星座・・・あんまりないなぁと思ったのですが、そういえば私は実は大学時代、写真部ともう一つのサークルに入っていました。
その名も

「天体観測部」

うん・・・ちょっとあまりにも恥ずかしい感じの思い出だったので忘れていました。このサークル前々からあったわけではなくて、一年の集まりだけて作ったサークル。

うん・・・ほらちょうど流行ってたんですよねBUMP OF CHICKENさんの天体観測の唄が。それでできたサークルで、まあ天体の知識なんて知らない若者が夜空を遅くまで見て、あいつが好きであいつとあいつがああであいつとはこう見たいな大学生らしい青春甘酸っぱ観測が始まるわけです。
でもその頃の私は、19歳。

今回の留守の作品では、女中役で年齢が実年齢よりも10歳以上下の設定
なので、自分の若き思い出を思い出すのもいいことだなぁと思いました。

あと、もう一つ星空の思い出は初めて付き合った彼との初キスも夜空の下でした。屋上に上がって(しかもわざわざ星空を見るという口実をつけて)かなり自分の中でプランニングした覚えがあります。あの頃から、乙女座らしい緻密で計画的に恋愛していたなぁ。

留守での私の役柄は、気立てのいい娘で通っている女中の女の子
本を読むのが好きで少しの合間でも文庫本を離さず読みふける。
多分、その読む中で夢の世界に浸っているんじゃないかしら。
いつか素敵な人が出会えたら・・・

そんなちょっとだけ夢見がちな女の子なので、あんまりにも眼中のない相手には全くもって意識せずに接しちゃうんですよね・・・

それとは関係なく、私 お富自身は留守と同じ時代 大正時代をテーマにした作品の朗読をしています。

これはこれで大人になった私の魅力を存分に感じていただける作品になっているかと思います。
ただの着るものである着物に、向き合う素敵な作品になってます。
あと、メイクがいつもと違う感じにしてます。
是非、ご覧下さいませ!!!!

*****************
次のバトンは、たかつさん。
お題は「一番ホッとする瞬間は?」でお願いします!
*****************


お富

「ええな」と気に入ってもらえたら、「ちょっと気なるな」と思ったもらえたら、サポートいただけるととても励みになります!よろしくお願いいたします!