見出し画像

何色何番の企画「色」遍歴をまとめてみた。

好きなことを好きなようにするために【何色にも何番にもなる】として、【何色何番】(ナニイロナンバー)と名付けた私たち。今までの本公演の「色」遍歴を、たかつがまとめてみました。

①恋色(コイイロ)企画『美少女戦隊!ドキレンジャー』
②藍色(アイイロ)企画『朝を待つ』
③夢色(ユメイロ)企画『眠り姫の夢』
④凡色(ナミイロ)企画『スカート』
⑤残色(ノコリイロ)企画『きつねの花嫁』
⑥濃色(コイイロ)企画『ドキレンジャー VS DEATH眼鏡』
⑦間色(アイダイロ)企画『Asleep-Beside--Call me---Drop dead beauty』
⑧仮色(カリイロ)企画『ある日山田さんは、』
⑨迷色(メイロ)企画『プラスチック★ガール』
⑩待色(マチイロ)企画『まこさんの幸せ』
⑪沫色(アワイロ)企画『ナガイユメ』
⑫色色(イロイロ)企画『不可解な国のアリス』
⑬水色(ミズイロ)企画『渦中人魚 -mermaid marble-』
⑭染色(ソメイロ)企画『Amayadori cafe』
⑮滲色(ニジミイロ)企画『Amayadori cafe』
⑯箱色(ハコイロ)企画『あたし≒あたし』
⑰憶色 (オモイイロ) 企画『Re: きつねの花嫁』
⑱乞色(コイイロ)企画『美少女戦隊ドキレンジャー2!ドキレンジャー VS DEATH眼鏡』
⑲雫色(シズクイロ)企画『雨天前夜』
⑳露色(ツユイロ)企画『密林地帯』

そして今回の企画の色は
㉑和色(ワイロ)企画『留守』
に決まりました。

タイトルを見るだけで、いろいろな「色」を感じてもらえるかと思いますが、アホなコメディからシリアスまで幅広くやってきました。

いつもメンバーと相談しながら「色」を決めます。なかなか決まらない時もあれば、すんなり決まるときもあります。
今回はすんなりの時でした。
というのも、既成脚本に初挑戦することになった昨年の公演を企画していた段階で、日本の既成脚本『留守』にするか、ロシアの既成脚本『密林地帯』にするか悩み、結果『密林地帯』を先にやることになりました。
「露色」はロシアの露です。『留守』なら「和」かな~と話に出ていたので、今回はそのまますんなり「和」になりました。

大正時代に建てられた京町屋で、着物を着て演じる。というわけで、「和」を詰め込んだお芝居になります。
とはいえ、現代の私たちが作り上げるので、いい感じに今昔を織り交ぜていきます。

10月にプレ公演として「朗読」という形でお届けし、12月に本公演を行う予定です。どちらも動画配信になるかと思いますが、気に留めてくださると嬉しいです。

「ええな」と気に入ってもらえたら、「ちょっと気なるな」と思ったもらえたら、サポートいただけるととても励みになります!よろしくお願いいたします!