見出し画像

2024年3月を見直したり、振り返ったりする

なんか、春って切ない気持ちになりますね。まぁ、花粉のせいだと思いますが。。。


見直し

良かった点

相変わらずゲームが楽しいです。とはいえ毎日1時間程度にプレー時間を抑えているので他のやりたいこともそれなりに出来ています。ただ、読書の時間が減ってはいるので、4月からは意識して隙間時間等にも本を読んでいきたいところです。

良くなかった点

どうしようもないですが、ゲームを1日1時間に抑えるとプレイしたいゲームが全然プレイできないです。何かいい方法がないか模索してみようと思います。また、3月は花粉がつらく全体的にやる気が出なかったです。マスク外すと鼻が詰まったり喉が腫れたりするのでひと時も外せないです。残念。

🌸🎎🌲🌸🎎🌲🌸🎎🌲🌸🎎🌲

今月の記事

「あえて非正規」若者で拡大に思う

何となく理由が不安だったりしましたが、それは私がおじさんで頭が固いからかもしれません。もしくは小心者

「あふれる広告」に思う

数年前から広告疲れるなぁと思って出来るだけ避けるようにしています。そういったことをグダグダ書いてみました。

日本人と英語について妄想する

日本人が英語を喋ることを恥ずかしがる理由について妄想してみました。自画自賛ですが、結構いい線付いてるのではないかと思います。

管理職は罰ゲームにグダグダ思う

どうなったら管理職やってもいいかということからちょっと考えてみました。難しい割に、割りに合ってないのが一番の問題な気がしています

住宅ペアローンに思う

長期ローンって自由がなくなるような気がしています。

揺れの多い三月にグダグダ思う

Kindle廃課金勢の冊数を晒してみました。使った金額については考えたくないです。

マイナス金利政策の解除に思う

17年振りの利上げだそうです。記念に記事を書いてみました。

好みってコントロールできないよねっていう話

なんかニュースを見たようです。

スマホゲーム、進む課金離れに思う

スマホゲーム市場は、アイデア勝負の「ハイパーカジュアルゲーム」と、グローバル市場でヒットするレベルの「ハイクオリティゲーム」に二分されていくという想像をしてみました。

労働力の確保の良し悪し

労働力の確保が賃金を下げている可能性もありますよというお話。

🌸🎎🌲🌸🎎🌲🌸🎎🌲🌸🎎🌲

目標

自分の考えを、明瞭に表現できるようになる」という目標を掲げています。テキストでアウトプットしていることが多いのですが、「文章で」としていないのは、表現方法を限定しないためです。

🌸🎎🌲🌸🎎🌲🌸🎎🌲🌸🎎🌲

過去分

週次レビュー


先月分

昨年分


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?