見出し画像

2024年2月を見直したり、振り返ったりする

閏年なので、1日多いはずですが、2月もサッと終わっていきましたなぁ。今年はここ数年では花粉症の症状が最もひどいので後半はボーっとしてる時間も多く、酷いミスをしないようにするので精いっぱいでした。常につかれているからかマンガの読書が非常に進みました。といっても今まで読んでる本を読み返した感じですけど。

そういえば前回の2月29日何をしてたんだろう、と思って自身のnoteを見返してみたんですが、伊坂幸太郎さんの『クジラアタマの王様』をお薦めしていたようです。読み返してみるとそうかそういう時期だったかぁという感じがしますね。


見直し

良かった点

2月は12月から書こう書こうと思いつつかけていなかった、キーボードに関する記事が書けたので非常に満足しています。また、2018年以来の待望だった「ニガミ17才」のライブに2月17日に行くことが出来ました。いやぁ。よかった。上手く言語化できんので未だ記事にはまとめられてないんですよね。

良くなかった点

まぁ、どうしようもないところもあるんですが、後半は花粉症が酷くてやる気が非常に低下していました。(今もですが。。。)毎晩読書とかしたいんですが、どうしてもボーっとしてしまいます。

🍫⛄🌲🍫⛄🌲🍫⛄🌲🍫⛄🌲

今月の記事

Blueskyが一般公開されたので、アカウント作ってみました。

タイトルの通りなんですが、アカウントを作成してみました。

Apple Musicに乗り換えました:4年振り2回目

音楽サブスクはいいものがあったらどんどん乗り換えようと思っていましたが、今回Apple MusicがWindowsでもハイレゾ対応したので、そろそろ固定してもいいのではないかと思い始めました。

出不精、旅行に思いを馳せる

基本的に出不精なのですが、真偽を見極めるためにも久々に旅行してみてはどうかと思ったりしています。

初投稿から1,500日が経ったので、直近100日を振り返る

最初に投稿してから1500日も経ちました、年齢のせいか時間が経つのが早いですね。

音声コンテンツ市場の盛り上がり、私の盛り下がり

音声コンテンツは年々盛り上がってますが、個人的にはちょっと食傷気味です。

コロプラ新作ブロックチェーンゲームに思う

コロプラといえば2023年の位置情報ゲームの売り上げNo1だった「ドラクエウォーク」の開発運用もされているみたいなので、体力のあるうちに新しい収益の柱を作っておきたいところなんでしょうね。

キーボード関連あれこれ

キーボードを買ったり、スイッチやキーキャップを交換してみました。毎日使うものだからこそこだわりたいところです。

🍫⛄🌲🍫⛄🌲🍫⛄🌲🍫⛄🌲

目標

自分の考えを、明瞭に表現できるようになる」という目標を掲げています。テキストでアウトプットしていることが多いのですが、「文章で」としていないのは、表現方法を限定しないためです。

🍫⛄🌲🍫⛄🌲🍫⛄🌲🍫⛄🌲

過去分

週次レビュー

先月分

昨年分


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?