見出し画像

どうしたら捨てる勇気が持てるのか

断捨離実践歴早10数年。
リバウンドする汚い部屋。
今は住んでいない実家の部屋がガラクタだらけだ。
そんな実家の部屋から思うこと。

今目の前にあるゲームボーイアドバンスや美顔器など
そんな過去自分がお世話になったものを手放すことができない。

何故捨てる勇気が持てないのか。
まずいつか価値がある状態にしてあげられるのではないかと思ってしまう。
メルカリに売ったらどうなる?とか。

対処法は今すぐ出品してしまうか、メルカリで価値を見て価値が無ければ捨てるかだ。

そう思ってはいるんだよ。
それができたらこうなっていないんだろうきっと。

躊躇してないで捨てればいいのにね。
ものが生かされていない今の状況の方がスペースはもったいないし、物がかわいそうな気がする。

これにときめいた、使いたいと思った自分はもう過去だ。

これからどんな生活がしたい。
過去や未来に囚われずに、子供と楽しく暮らす生活だ。
何にも追われず、自由に生きたい。
子供には物を大切に、慎重に物事を判断でき、今を大事に生きる子供になってほしい。
それを私ができなくてどうする。

美顔器を捨てた。


↓私の片付けの原点


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?