見出し画像

【新刊】ムック本「なにおれ流 少ないものとお金で楽しく暮らす」の発売が開始!

こんにちは、なにおれ(@lemologue)です。

2023年3月に宝島社からムック本が発売されました!

タイトルは、「なにおれ流 少ないものとお金で楽しく暮らす」です。


この本は、僕なりの暮らしの哲学を詰め込んだ1冊になっています。

過去には自分でKindle本で作ろうと思ったこともあったのですが、どうしてもクオリティが低くなるので躊躇していました。

そんなときに宝島社さんからお声がけいただき、出版を決めました。

本作は「ムック本」という体裁をとっており、写真をたくさん使っているのが最大の特徴です。

これまでに出版している単行本やKindle本は、あえてほとんど文章だけで書いてきました。

そのほうが読者の創造性を刺激し、自分の人生を考えるきっかけを提供したいと思ったからです。

ですが本作は、私が試行錯誤して作り上げてきた「暮らし方」を伝えることが一番の目的です。

私の暮らしが絶対の正解ではありません。

ですが、実際の暮らしの写真を使っているからこそ伝わるものもあると思っています。

といわけで、全国の書店さんの「ライフスタイル系雑誌の棚」に並ぶ予定です。

書店さんに寄ったさいには探していただき、ぜひ一度パラパラとめくってもらえたらうれしいです!


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?