ベトナムで人生初の外岩ボルダー

12/01火曜
先日の日曜日に人生初の外岩にボルダリングをしに行った。場所はベトナムのSuoi Daというところで、ベトナム人、アメリカ人、日本人の10人で向かった。当日は小雨が降っていて現地に着く頃は上がっていたけど岩が少し濡れていて滑りやすくなっていた。

最初のトライはストレッチもせずにやってしまったからか指を思いっきり切ってしまって外岩の洗礼を受けることになってしまった。それでも最後まで大きなけがはなく楽しむことができた。

外岩のボルダーが今までのどのクライミングよりも怖いと思ったし、危険性も高いと感じた。そして人工の壁と全く違った感覚だったので思うように登れなくて苦戦することになった。足をのせる場所がとても小さくて難しかったので外岩用のシューズを用意するのも大切だな。

外岩に慣れるために、これを機にいろいろな外岩に挑戦してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?