見出し画像

文章オンリーコスメレビュー(Dior ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー)

こんばんは、茶わん蒸しです。

最近まで体調を崩していたので更新が遅くなりましたが、今回から

文章オンリーコスメレビューを書いていきたいと思います!!!

そして前回コスメの写真は一切載せないと書きましたが、タイトルの写真が挿入できるところ(?)だけには載せようと思います。

理由は毎回そこに挿入する写真が無いから。
無いままでもよかったのですがなんか勿体ないなと思ってここだけには入れようと思いました。

これからもここだけに写真を入れようと思います。どうぞよろしくお願いします。。。

今回文章オンリーでコスメレビューする商品はこちら!!

Dior ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー 

一時爆発的に話題になっておそらくコスメ好きであれば知らない人はいないのではないかと思うくらい人気のコンシーラー!!

コンシーラーが人気って何??って思うじゃないですか。私も購入する前はそう思いました。

なのでDior ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー の魅力をお伝えしたいと思います!!


Dior ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー って何??


Dior ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー基本情報と見た感じ

商品名:Dior ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー 

アイテム説明:ディオールから、高いスキンケア効果とコンシーラーを兼ね備えた、カバー力が1日中(*) 続くディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラーが新登場。たったひと塗りで、目の下のクマや局所的な赤みの他、気になる欠点をよれたり肌のシワに入り込むことなく、しっかりとカバーします。

部分的にカバーして軽やかな仕上がりに、もしくは広範囲に塗布してフルなカモフラージュ効果を叶えるなど、重ねづけすることでお好みのカバレッジを実現。疲れや気になる肌悩みが目立たなくなります。パンジー エキス(*)とローズ フルーツ エキス(**)を贅沢に配合したスキンケア ベースが、肌をなめらかにし、洗練された肌へ。使い続けるほどに、肌が整います。


使用方法:
1. 目元を際立たせる:ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラーを上まぶた、眉骨の下、目尻になじませてください。
2. 明るさをプラス:顔の暗くなった部分(目の下のクマ、顎のくぼみ、鼻の脇)に塗布してください。
3. 立体感を与える:額、ノーズライン、顎の先、頬骨の上に塗ってください。

内容量:11ml

価格:4620円

(Dior 公式ページ https://www.dior.com)

リキッドタイプのコンシーラーでクマや小鼻の横の赤み、などの気になる箇所をカバーしてくれます。

カラーバリエーションは0N・1N・1W・1.5N・2N・2W・3N、と多く、自分に合った肌の色みや、悩みに合わせて色味を選べます◎

パッケージは他のコンシーラーにしては細長くて割と大きいです。

掌に握った時、「握りごたえがあるなぁ…」と思ったくらいです。

リキッドが入っているガラスの容器に「FOREVER SKIN CORRECT」とあり、アプリケーターがついている蓋部分は光沢のある真っ黒。

さすがDior、高級感があるな。。。

そしてDior ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラーの外見での最大の特徴はアプリケータ!!

コンシーラーって部分的にちょんちょんってのせて~って感じでアプリケータって小さいイメージありません?

でもこちらのDior ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラーはそのイメージをめちゃくちゃ覆しました。

アプリケータ、めちゃんこデカい!!!!!!!!

小指の第一関節より少し小さ目って感じです。

私が今まで使ってきたコンシーラーは大きくて人差し指の爪くらい。

いきなりこんなデケェアプリケータ、使いこなせんのか!!??





→普通に使いこなせる。というか使いやすいまである。

大は小を兼ねるってことを自然と体験しました。
別にアプリケータが大きくとも苦労したことなんてなかったので、扱いやすさには問題ないと思います。

というか使ってみたら部分的にも広範囲にも使えるので使い勝手がとても良い。

コンシーラーも柔らかくも固くもなく、ちょうど中間くらいの感じだけれども伸びが凄く良く、コスパが良さそう。

となれば気になるのはコンシーラー自身の実力。。。

コンシーラー、実際どんな感じ????

このコンシーラーのアイテム説明には「高いスキンケア効果とコンシーラーを兼ね備えた、カバー力が1日中(*) 続く」って書いてましたけど、実際には…?

てかコンシーラーで「高いスキンケア効果」って何??

実際に使ってみた結果。
カバー力どえらく高い。あとこのアイテム原因でニキビできたことない。

私がこのアイテムを購入しようと思ったきっかけは「クマを隠したい」でした。

その時使用していたファンデーションが同じくDiorの「ディオールスキン フォーエヴァーフルイドグロウ」(旧のもの。今はリニューアルされています)を使用しており、同じシリーズだし相性良いだろう、と思いこちらを購入しました。

BAさんからはクマを隠すならファンデーションと同じ色の物が良いと教えていただきましたので、カラーもファンデーションと一緒に。

クマを隠せたら良かったのですが、正直ニキビ跡も隠せたら良いなあとも思ってました。

でもニキビ跡を隠すなら固めのコンシーラーで隠すのが一番良いらしいじゃないですか。

固めのコンシーラーってちょっと使いにくいなぁっていう苦手意識を持ってたんです。

今まで使ってきたものが悪いのか、めっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ浮く

固められているのですぐに乾燥するので、仕上がりがいつも微妙だったんです。
乾燥肌の私にはあってなかったのかな。。。

あとなんかこれは感覚なのですが、固めのコンシーラーだと重すぎてラップで密閉されているみたいで苦しく感じてしまって苦手でした。

コンシーラーって固めであればあるほどカバー力が高いらしいのですが、これらの苦手意識が芽生えてからはカバー力が劣るとはわかっていてもリキッドを愛用するようになりました。

なのでDior ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラーは「カバー力ある」て噂されてるけど、それは肌のきれいな子が言ってるんだろうな~~~~としか思えませんでした。

でも実際に使ってみれば本当にカバー力が高い

クマは完璧に隠れてる。跡形もないってくらいに完璧。。。

小鼻の横の赤みも、完璧に隠れてる。

のせる量は多いという事は全然なく、アプリケータを取り出して少ししごいてちょんとのせるだけ。

本当にちょん

直径0.5mmくらいでクマも小鼻の横もそれで充分!!!

コスパ良すぎていつ使い終わるんだと疑問になるくらい少量で良いんです!!!

ここまで高いカバー力ならニキビ跡もワンチャン隠せるのでは…???

→色素沈着したものなら隠せる

赤みを帯びたニキビ跡は、カバーはしてるけど完璧に隠せているとは言えませんでした。

なので色素沈着したものを隠したい人にはおすすめのコンシーラーです。

カバー力が高いのはわかったけど、アイテム説明にあった「高いスキンケア効果」とは???

これは同シリーズのファンデーション、「ディオールスキン フォーエヴァーフルイドグロウ」にはスキンケア成分が86%も配合されており、スキンケアしながらメイクアップできるというファンデーションですが、それと同じくこちらのコンシーラーにもスキンケア成分が配合されており、保湿効果があるのです!

乾燥肌の私には「保湿してくれる」という言葉にはめちゃくちゃ弱いし、実際全然乾燥しないので溺愛中♡

あとコンシーラーって「隠す」アイテムなので、毛穴に詰まりそうだなってなんとなく思ったことがありませんか??

しかしDiorのディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラーで私は毛穴詰まりで肌トラブルを起こしたことはありませんでした。

敏感肌の友人も購入したところ、問題なく使って今じゃ必要不可欠ってくらい溺愛しているので、コンシーラーの中でも幅広い肌質の人が安心して使えるアイテムなんだなと思いました!

さらに結構持ちも良いんですよ...!

厚塗りしなければ全然ヨレないし、化粧直しも要らないほどです!

なのでこちらのコンシーラーはカバー力・持ちは文句なしで高いけど、スキンケア成分がたっぷり配合されておりスキンケアしながら隠すところは隠せるもの、となってます!

Dior ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラーおすすめの使い方!

コンシーラーって肌トラブルを隠すもの、というのが基本的な使い方だとは思いますが、実際に私が試してみてDiorのディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラーだからこそ!おすすめできる使い方だ!!というものをご紹介します。

①ファンデーション代わりに!

こちらの使い方は実際にBAさんが「本当におすすめです!」と教えてくださった使い方です。

私が実際に使ってみたら、「もうファンデーションっていらないのでは?」と思う程良かった…!!

てか、コンシーラーをファンデーション代わりにしたらカバー力高いしめっちゃ厚塗り感が出てしまうんじゃないの!?

と思われるかもしれません。

しかしそれは塗る量次第ですし、なによりこの使い方は今のマスク生活で、マスクを汚したくないなと思っている方にはとてもおすすめの使い方です!

ファンデーション代わりにする際の使い方は、

まず日焼け止め・下地を塗った後に、コンシーラーを全顔ではなく、頬の高い所・Tゾーン・顎に置く。

その際頬は目の下に三角形のように、

Tゾーンはそのまま「T」と書くように置き、

顎はちょんと少し置くだけで大丈夫◎

それぞれ置き終わったらパフでなじませるようにトントン広げていきます。

ちなみにパフには指定はなく、水で膨らませるタイプでもそうでないタイプでも、どちらでも大丈夫です!

違和感なく広げ終わった後にパウダーではたけばベースメイク終了です。

カバー力が高いので塗る量はどこもそんなに多くなくて大丈夫。

逆に多いと崩れの原因や、毛穴詰まりの原因になってしまいます。

どんなにスキンケア効果が高くて安心できるものでも限度を超えると悪い方向に行ってしまうのでほどほどにしましょう!

正直このファンデーション代わりにするってどのコンシーラーにもできることなのですが、このDiorのディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラーでおすすめ!と私が思う理由は、公式説明にもある「スキンケア成分が配合されている」というところです。

メイクしながらスキンケアできるという点が他のどんなアイテムより安心してファンデーションの代わりになると思います。

②アイシャドウベース代わりに!

こちらもBAさんに教えていただいた使い方です。

やり方は簡単、少量を瞼において伸ばした後にアイシャドウを塗るだけ◎

アイシャドウの持ちも発色もアップします!

それにこのコンシーラーがあれば、先述のファンデーションもですがわざわざアイシャドウベースを使わずに済むので、なるべくコスメの数を少なくしたいと思っている方には最適だと思います。

こちらもこのDiorのディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラーで使う方がおすすめだと私が思った理由は、公式説明にもある「疲れや気になる肌悩みが目立たなくなります。」、「肌をなめらかにし」という点です。

瞼って皮膚が他に比べて薄いので、すぐ色素沈着してしまいます。

それでアイシャドウがあまり発色しないな、という方もいらっしゃるかもしれません。

そこでこのコンシーラーをアイシャドウベース代わりに使えば、ベースとしても働く上に、色素沈着もカバーし、皮膚を滑らかにしてくれるのでアイシャドウのノリも良くしてくれます◎

私が実際に使ったところ、いつもよりアイメイクが綺麗に見えてびっくりしました。

ちゃんとアイシャドウベースとして働いてくれてラメやらヨレやらは全然気になりませんでした。

良いアイシャドウベースが欲しいけど、デパコスのものはめちゃくちゃ高いなと思っている方にはとてもおすすめです♪

③ハイライトのベースに!

アイシャドウベースの次はハイライトのベースかいって思った方、私もそう思いました。

でも聞いてください、顔の中でハイライトが入る部分がめちゃくちゃ綺麗だと、「肌が綺麗に見える」らしいのです。

これでこそメイクアップ効果…!

なのでハイライトを入れる所、頬の高い所・眉下・額・鼻・顎にコンシーラーを置いてパフでトントンと広げた後にハイライトをのせると、洗練されたように肌が綺麗に見えます!

絶対嘘やんって思われるかもしれませんが、確かに綺麗に見えるんです。不思議だ。

こちらもこのDiorのディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラーで使う方がおすすめだと私が思った理由は、「高いカバー力」と公式説明にもある「肌をなめらかにし」という点です。

実際に試してみて思ったのですが、綺麗に見せるところなのでカバー力の高いものかつ自然な仕上がりで厚塗り感一切無くなめらかに仕上がる、Diorのディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラーじゃないと、綺麗に仕上がらないなと思いました。

この使い方はファンデーション有りでも無しでも使えるのでお気軽に出来ます◎◎

というか今お持ちのコンシーラーでも一度やってみて下さい。

特にCゾーンは絶対にコンシーラーを置いてください。

そうしたらいつものメイクがワンランクアップしますよ♪

おわりに

今回はDiorのディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラーをご紹介しました!

個人的にこういう人にはおすすめ!というのをまとめました!

  • カバー力高めなコンシーラーを求めている方

  • ファンデ卒業したい!という方

  • 乾燥しにくいコンシーラーが欲しい方

  • あまりコスメを多く持ちたくない方

コンシーラーだけでなくファンデーションの替わりに使える所など、結構万能なコンシーラーです。

カラーバリエーションもありますので、肌の色味やお悩みに合わせて是非店頭でBAさんと相談して購入してみてください◎

一応今回ご紹介したコンシーラーの商品ページを貼りますね。

Dior Diorのディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー 商品ページ→https://www.dior.com/ja_jp/products/beauty-Y0123000_C012300020?gclid=Cj0KCQjw0PWRBhDKARIsAPKHFGiDBYm6FXBDMz7tE-2AIEQGxym1qApc294Hm8twx4y1AhamV5T4Q8caAjgjEALw_wcB&gclsrc=aw.ds

あとこちらはLIPSで私が投稿したレビューなのですが、写真もあるのでもしご興味がございましたらこちらもご参照ください!

LIPS Diorのディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー コスメレビュー→ https://lipscosme.com/posts/3432825


今回文字だけのコスメレビューをしましたがどうでしょうか?

めちゃくちゃ長くなってしまったのですが、これから色々試行錯誤して読みやすいように改善していきたいと思います!

ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,613件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?