いろんな仕事あります。

仕事を探す上で、自分の事を知ることが大事かなと思ってる。

いろんな仕事をすると、知らなかったことが見えてくる。そこでどうしても超えられない壁にぶち当たった時、乗り越えられなくて辞めてしまってもいいと思う。

それが私なので次の仕事ではそれがない物を探す事が大事かなと思ってる。

自分の、出来ないこと、
製造業のライン作業。
重いものを一定に運び続ける。
汚い仕事(水仕事、虫など)
立続ける。
ずっと同じことの繰り返し
残業
夜勤

出来ること
電話、パソコンスキル、お金の計算、接客、事務全般。

大まかにこんな感じかな?
自分の出来ないことを知るのはすごい大事。
仕事探すときに苦手な作業が無い仕事って無いって思うんだけど、以外とある。
今自分は総務で働いてます。

もとは、製造業のライン作業、コンビ二店員、ホームセンターで品出し。モールで接客、いろいろやってました。
もともと製造業できっと生きていくと思ってたんだけど、あまりにも私には合わない事に気づいた。
同じことの繰り返しと、物を運び続けるとか、夜勤とか立ち続けるとかがダメだった。

手先は器用だから、物作りだろうなって思ってたんだけどなー。

で、仕事しないとわからないこともある。知らなかった自分ってやつ。

例えば、電話。電話本当怖かったけど今は簡単。
重いもの持つの苦手だけど、1日にそんなに無いなら、たまになら結構大丈夫。←持ち方とか分かってくる。

といった感じ。逆に得意だって思ってたことのちょっとわからなかったこと、最近気づいたんだけど、パソコンをずっと打ち続けるのは多分だめかな。データ入力の求人とかあるよね?やってみたかったんだけど、ずっとは無理かな(笑)

今の総務はいろんな仕事やって周りの手助けやるからいいんだよね。

もし仕事辞めたら次どうするのかなー?って思ってテキスト書きました。まだ辞めないけどー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?