見出し画像

私の推しNote

タイトルそのまんまで失礼します。

Noteを開始してからしばらくしてフォローするようになった
Mapleさんの投稿経由で、poohさんの企画を知りました。
宜しくお願いします!

私が今回お勧めさせて頂くのは。。「おかあさん あきこ」さんのNote。

彼女の投稿に出会ったのは、編集部からのおすすめ記事に上がってきた中の一つだったかと思います。

Note初心者ガイドにも、トップに写真やイラストなどをおいた方が目を引くので使った方が良いとありますが、落ち着いた色合いと、和を感じさせるデザートの写真に魅かれて記事を読み始めました。

文章量はさらっと読み切れる量が多いですが、日常の生活の中で感じたことをこちらもサラリと書き綴られていて、人の気持ちや限られた時間を大切に思いながら過ごしているんだな〜、と感じられる内容です。読んでいる私も、温かい気持ちになれます。9月に入ってからは、時々音声投稿もされるようになりました。

私自身は今年8月に入ってから他の方も含め投稿者の方の記事を読むようになったので、
おかあさん あきこさんの投稿も、実は以前のものは目を通したことがありませんでした。今回2ヶ月前以上の記事、という条件もありましたので、以前の投稿を読ませて頂きました。

お勧め、記事は一つという条件だったので、どれにしようか結構悩みましたが、こちらを。

以下、記事の中より:

みんなが相手の気持ちを思いやってメッセージを送っている
近況報告も、かまってかまって!!の感じがない
論破してこない
ちょっと笑える感じがある

というのが『優しい』ということらしい。

これを参考に、読み中心の私は、優しい声がけ、もとい、コメント掛けを目指したいと思います!

7月13日付けの梅パフェの記事も、写真優先なら一押し記事です。冷たいものは身体を冷やすので、私は普段食べることはほとんどないのですが、目から癒されます。。

↓↓ 今回参加させて頂いた企画はこちら ↓↓

phooさん、楽しい企画をありがとうございました😊