見出し画像

岡山に行く⑵【遠征記録2024⑥】

個人的に続いていたサッカーによる遠征祭りが終わり、やっと日常になった気がします。

次の試合までちょっと空くし、と思ったけれど遠征の感想と他人の悪口鮮度が命なので!

人の悪口は日記に全部書いていつかやり返そうと、15年くらい全部日記に書いています。やり返したことは無いです



と言いつつ5/2まで来てしまいました。早よ書けや


ホーム熊本前日

試合前日にお休みをいただけたので、前日入りの珍しくゆとりある遠征をお届けします。

選ばれた交通機関は飛行機でした。

桃太郎行き


岡山はいつも新幹線で行っていて、というのも岡山駅から1時間くらいバスかなんかでかかると思っていたからです。

しかしながらよくよくちゃんと調べてみたらバス30分で、秋田空港→秋田駅とか松山空港→松山駅と全く同じだったのであったーーー


はいiPhone15人権死んだ


また滑走路で気を失い、目を開いたら岡山着いてた。ドリンクサービスとか本当にやってんの?の域です

流れる桃太郎



熊本戦はお友達と一緒なんだけれど、お友達は金曜定時までしっかりお仕事だったので

岡山駅からJRに乗り

このメンツで本山選手は何ポジなん


20分くらい乗って

ぼっち倉敷観光に勤しむぞ!

遠征と観光と観戦が1人でできる人は信じられますからね、わたしもそれくらいは1人でやりますよ。


勝手なイメージ、倉敷って岡山市から1時間くらいかかると思ってました。

東京から鎌倉くらいの、もしくは神戸から京都くらいの感じを考えてたのに20分て、渋谷から銀座の距離かよ


天満屋とさんすてで感じる岡山




どっち行けば良いのかわかんねぇ~

何度も岡山には来てるのに初めての倉敷、初めての美観地区でした。

本当に観光していませんね ^_^  何しに来てんだよ(サポーター活動)


(以下写真は渋い色がGRⅢ、鮮やかな色がR5です)




お天気が満点。晴れの国と言いつつわたしが来る時ほぼ雨なんでね


桃太郎ワゴン



分かりやすい和とわかりやすい洋の融合が違和感無く
景観おかしくすることもなく織り混ざっているから
撮る場所によって印象が変わる。たのしい町

GRⅢのレトロフィルターかけた写真も良い感じになっとるネ



腹が減り過ぎていたのでご飯を食べます。

竹内竹内阿部


curry&coffee774 ってお店にしました。他にも選択肢はあったけど、カレー好きやもん

美観地区から1本外れた?と言うのか?
国道2号線沿いの、アイビースクエア側のカフェ◎

パリパリがええよな

芸術作品やん、なにこのカレー

激辛は苦手、というかあんまし辛いのダメなんだけれど、いける辛さでした。

カレー好きなのに痛恨の弱点

見た目がほぼプリン

カレーにはチャイ!なのでチャイ!


岡山カレー通曰くここはプリンも美味しかったらしい

店名にコーヒーって入ってるのにコーヒーは飲みそびれました。激罪




念願だったアイビースクエア

神戸育ちなもんで、異人館とか大好きだからもれなく好きじゃん、この建物は


萌黄の館みがある


結婚式は開催されていない日だったので、心置きなく外国人観光客と一緒に舐めるように観察できました。

こんな家に住みたい


この建物には入れないんだけれど、ホテル、展示場、売店、色々敷地内にあって見応えありましたね。




この日は今年初めてこんな暑いんじゃないの?ってくらいの気温と日差しで、すぐ茶をしばいてしまった。すぐ座る

RA COFFEE という店内がカッコ良すぎるお店

岡山県内にいくつか店舗があるみたいでした。初めて行きました。

ピント間違え過ぎ
豆購入


アイスコーヒーとチーズケーキをキメたんだけれど、今年初めてのアイスコーヒー、やっぱ美味し~ってのと
人生で飲んだコーヒーで1番濃かった。ぱないね



あとはとにかく歩きます。

春の残り
ゲンキ
マステ発祥だから
カフェの2階席から
初夏
ほんまリアルに1ヶ月分の鈴木喜丈見た
大原美術館は閉館中でしたワ


帰り際に備前焼を購入する観光客ムーブかまして倉敷散歩はおしまい!

友達に備前焼買うたわ、言ったら観光客じゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwww言われた。観光客だよ


推しの地元が倉敷市なので、あーこんなとこで過ごしたんだねーー を感じられたのも良かったです。大分で元気にしておりますか?推し?




岡山駅に戻ったものの待ち合わせまで時間があったのでバイト前だった推しのファジサポを呼び出しました。

推しとピザトースト
高島屋の隣の喫茶inにいきました



そのまま推しと喫茶店行ったんだけれど、
ここの前通るたびに「アイツ好きそうやな…………」って思ってたらしい。愛じゃん…………………( ^ω^ )




友人が退勤したので夕飯!なんか一生もの食べてるな


西大寺町のfolkloreに連れて行ってもろうたで!

オシャレだわ全部美味しいわ店員さん可愛いわでもう禿げた


生活圏にあったら通い詰めちゃうんだからな〜〜〜


岡山市、日長過ぎてテンション上がる


なんで前日入りしたかって、どーーーーしても泊まりたいホテルがあったからなんだけれど、


それを入れるとバカ長編noteになるのでいつか書きます。いつか、かけたら書くわ!それ書かんやつや!


空くんの私服ってこんな感じだったよな
絶妙な貼り方


田部井みたいな駅あった



試合日です‼️


ここまで3位。なんやかんやで3位。

1ヶ月くらい首位にいたのに気を抜いたら3位ですよ。


思い出せない試合


開幕戦振りのCスタ。開幕戦は雨だったので良い気候のCスタは今年初めてであり本当に晴れて良かったです。

晴れの国とか嘘だろ、ってくらい大体雨ですからね!?ガハハ!やーーい雨女俺!


俺たちのファジフーズ
暑過ぎて1分かからず飲んだ^_^ ダイソンかよ



なんか試合前に車券買ったら当たったので田部井選手に自慢しました。

田部井、これ6.3倍だったよ


地獄絵図



以下真面目な写真です

タイピンを忘れた田部井選手
頭のピンクが抜けてきた田部井選手
雑踏にまぎれる田部井選手



なんでバー外の選手って普通に野良でウロウロしてるん?(n億回目)


こっちは危ないオタクだから、常に柵かネットの向こう側にいてほしいな、と思いました。


クロワッサンが見てる
わかさまの得点で先制(╹◡╹)
最近ブロが走ってくれるから良い傾向


2-0。ファジアーノ岡山の勝利です。

アウェイで(勝ち点)3点取れてた!(cv田上)とはいえ3試合で3点、0よりマシだけどやっぱり3点一括で欲しかったからここで勝てて本当に良かったなと思いました。


試合終わりにONSAYACOFFEE


勝ったので夕飯は餃子よ〜❗️


チャリの向こう



奉還町のゴチャゴチャ感がとっても好きです。

そんな奉還町にある餃子世界🌍

食の嗜好が全部同じ友人のおすすめだったので絶対美味いんだろうな〜、ほんまに美味かったわ


あいびきクリームチーズ餃子エグかった(なお語彙)
勝った日にキメるビールが正義、ジャスティス、田中正義
モヤシと田部井
ちくわきゅうり
田部井、水餃子だよ
〆の魯肉飯


リアルに体重2キロは増えました。


この時はこーーーーんなに楽しかったんだけれど、
その後まあまあ連敗し、初めてのルヴァンカップも敗退、リーグ戦もまたも清水に勝てん。

もう4位がすぐ後ろに迫っていて、どんどん離れていく自動昇格ゾーン。

信じられんくらい怪我人もいて、もうどうせえっちゅうんや、な具合で候。


明日山形です。

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,589件

#旅のフォトアルバム

39,267件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?