見出し画像

自分の好きを覚えておく用のnote

自分の好きなもの、好きなことを聞かれたら
パッと言えるのは2個くらい。
それって何か寂しいし、少し恥ずかしい。

本当はもっとあるはずだけど、具体的には思い浮かばない。

そんな時に見返せるように、自分が好きだと感じたものを書き留めようと思いました。

読む価値はあまりないと思います。読まれることを想定してないので。


・夕方
(この前、町を歩いていたら夕陽がアンテナとか看板に当たってる感じがちょっと好きかもって思った)

・ミニストップのXフライドポテト
(俳優の山田裕貴のANNXですごい熱量でおすすめしてたから食べてみたら美味しかった。291円で少し高いけど、疲れが消え去った。あの粉は絶対"あっち系"の粉だと思う)

・曇りで太陽がうっすら隠れてるみたいな天気
(陽射しが雲の間から差してるやつ(薄明光線、光芒、天使のはしごって言うらしい)が神々しくていいっすよね)

・部屋暗くしてイヤホンガンガンで好きな曲聴く
(高校の頃友達に教えてもらったやつ。音楽ってこうやって聴くモノなんだって思ったのを覚えています。いつもより少し音量大きくするのがポイント)

・笑顔
(誰かの笑顔も自分が笑うのも、笑顔って好き。
にんまりとかも好き。歩いてるとき誰にも見られないようににんまりするとなんだか楽しくなる。小学生の頃初めて作った自分のメアドにはsmileって入れてたな。)

・ジャンキーナイトタウンオーケストラのMV
(初めて見たときにカッコいい…って思いました。曲も好きですが、このMVが特に好きです。love me, I love youの稲葉さんみたいな男(ねこぜもんさんのインスタによるとジャンクっていうらしい)がすごくカッコいい。最後ギター銃を撃つシーンが好きです。)

・love me, I love youのMVの稲葉さん
(↑で思い出した。いや稲葉さんは常にカッコいいんです。個人的には短髪の稲葉さんも結構好きなので。B’zは親の影響で幼い頃から車でよく流れてました。ライブにも何度か行きました。好きな曲はこの曲とNATIVE DANCEと有頂天とHEATと愛のバクダンとギリギリchopとONE ON ONEとZEROとおでかけしましょとねがいとイチブトゼンブと衝動とONEです。)

・15時くらいにベランダの柵に寄りかかる
(風に当たれて気持ちいいし、少し身を乗り出すと高所の怖さを感じられて楽しい。遠くの方で飛んでる飛行機を眺めてボーッとしたり、自由に飛び回る鳥を見て、「気持ちよさそー」って思うのが好きです。)

・動作が丁寧な本屋の店員さん
(店員さんは全員がそうあるべきだ、みたいな話ではないです。ただただ、言葉遣いが柔らかかったりやブックカバーをすごく丁寧に着けてくれる方は好きです。カッコいいです。)

・氷の城壁
(広告で面白そうと思いクリックしたら、49話無料だったので読みました。非常に自分に刺さる内容だったので出会えて良かったです。絵も上手で、特にデフォルメが可愛いです。全話買いました。いや、このマンガはこれから何度も読むと確信しました。阿賀沢先生ありがとうございます。)

・夜風に当たってウイスキーロック
(すごく心地良いんです。ヒンヤリしている夜風も気持ちいいです。イヤホンでラジオを聴きながらの一杯は良いですね。実家のベランダですが。)

・スナックパイン
(甘い。甘すぎる。普通のパイナップルは少し酸味がありますが、スナックパインは酸味がほとんどありません。さらにトゲトゲを1つずつ剥いで食べるという食べ方も楽しいです。)

・コメダのみそかつぱん
(東海オンエアの動画で出てきて少し気になったので、食べてみたら美味しかったです。噛んでる途中、噛むのを中断して幸せを噛み締めてしまう程な美味しかったです。また食べに行こう。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?