見出し画像

14 巡らせ

( ぶっちゃけ自分でも何を伝えたいのか分からないがとにかく考えを巡らせる毎日なのだ。 )


‎‪𓍯 ‬ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうだよなと言えば

そうだよなって話ですが、

このマンションの灯りが違って見えるこの感じ。
生活感が垣間見えるようななんとも言えないこの感じ。

凄く見とれる。
ひとつのアート作品みたいだと私は思う。



夜、この場所を歩いていると何故か普段言えないようなことも言えてしまう。

雰囲気に呑まれ過ぎている。

ただ溜め込んでいたものを全て吐き出すと心が軽くなる。
しょうもない事も少し重ための話でも。



この景色を見ながらお散歩してると気持ちが落ち着く。

朝も昼も夜も。

同じ場所なのに違って見える、
同じ場所なのに時間によって見惚れる場所が違う、
同じ場所なのに感じることが違う、

時間帯によって違った感情が交錯しているのが堪らなく好きだな〜っとボーッとしている私は幸せである。

確実に時間は進んでいくこの一瞬一瞬が
もう二度とやってこないこの瞬間が


多くの人々がセカセカと歩き、スマホを眺める日常

ふと立ち止まり外の景色に目を移せば心は穏やかになるだろう

やっぱり自然は1番の治癒力であり治療薬なのかもしれない

悲しい心も荒んだ心もひねくれた心も失くなっていくかのように、



悲しみや苦しみ辛さ情けなさ自分に負い目を感じてしまった時。

いつだって前を向かせてくれるのは日常の一部である景色だ。

世間は狭いが世界は広いんだなって

だって私の知っている世界は身の回りのことだけでしょう?

そんな私の考えを広げてくれるように風が通り抜ける。




今日も一日頑張ったなって

明日も頑張るか〜って

辞めたいなしんどいな

将来が不安だな


自分を褒めるのも下げるのも結局自分で

自分をコントロールできるまでは

まだまだだな、なんて思いながらも

今日も一日が終わる



でもやっぱり生きていることが1番幸せってことに
気付く瞬間に救われる。



毎日を大切にしながら生きていくって難しいけど、




















そうして今日も素敵な一日が幕を閉じる







この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?