趣味に生きる選択肢もあったよな

週3で仕事して、週の1日だけ家の一部を改修したような場所でコーヒー出して近所の人とおしゃべりして、カヤックフィッシングや投げ釣りして生きていくの。
選択肢として十分実現できたなと、ふと思ったり。

今からできることとしては、カヤック買うことと、お店の規模を小さくすることだな。

カヤックを買うのに踏ん切りがつかないのは、置く場所がないからなのよね。小さくない形でお店を始めたし、人脈が広がるのをもう少し様子見しようかね。

お店の規模を小さくするのは、常に選択肢としてもっている。稼ぐための店ではなく、人と知り合ったり話すきっかけのためのお店にするということ。

少し時間はかかりそうだが、夢ほど遠いものではなさそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?