見出し画像

落ち着いて、ココロオドル

仕事終わらせて、届けに行って、連れとPDFを家で印刷するの面倒だから、SDカードで印刷しようとしたら、まったく印刷出来ない。。これはよくある、見えているけど中身はアドレスしか書いてないやつか。。とがっかりして帰ってきた。冷や汗たくさんかいた。。これは悪い知らせだ。カラスがめちゃくちゃいたし、、さっさと気づけよ。

きょうはスマホのバッテリーも切れてしまうし、よくないことがめちゃくちゃ続きました。オリックスバファローズ優勝でもりもり取り返しましたけどね(^_^)v

そんな印刷なんてしなくていいよ、ってことか。。何もしなかったらいいことしかなかったじゃん。。

時々注文が入り、支度をしつつ、庭の手入れをしつつ、基本は自宅で作品作り。現在はイベントに向けて作品を作って。。のはずなのですが、
今年は2年前と全然違う。

作っても2作に一作はお迎えされ、支度中に過去の在庫の山が崩れ断捨離という名の掃除。出てきた在庫でまた作品を作り、一斉SNS、またお迎え。
そして阪神アレとオリックス優勝で深夜まで喜びのビデオをみながらまた作品作り、次の日在庫が崩れ掃除。。

2年前と大きく違うのは、波動がかなり低い人がずっと家にいること。
それから、現実を変えるために何をすれば良いのか、わかってきたこと。
(出来るかどうかは別として)

わたしと全く違うのは、わたしが職歴や交流が多いのと対照的に、ひとつの仕事にしか就いていません。交友関係も、自分のしたいことも、全く変えようとしない。そして、波動が下がりそうな体験をしすぎ、浄化しなさすぎ。
人は悪者、ってジャッジする。

これ、NLP っていうポジティブ変換できたら、なんでも良いことになって、浄化も出来るのにね。

ジャッジする、はもうわたしは卒業しましたけど、まだ自分の善悪=みんなの善悪だと思ってるみたい。。

自分はジャッジ出来る、と言ってるのですが、
ジャッジは単なる個人の感想です。。

そして、ジャッジって、もうひとつ側面があって、邪気が集まりやすいのです。トラブルの原因になるのも、邪気が集まって墜とし合っている、のでは。

トラブル、邪気はわたしの仕事にとって、最も避けたいことだし、「縁起もの」を扱う身としては、とにかく縁があってほしくない。

いまの時代は、本当に人の心をつかむのが難しい時代。数か月前のトレンドなど、逆にやったら恥ずかしいになっちゃってる。むしろいにしえの頃から行われていることの方がかっこいいかな?

その中でも難しい、送りもの、贈答品にカテゴライズされるものを作っています。かっこいい、波動が上がるものになっているのは絶対条件。お客様が周りの方に勧めたくなるものを、宇宙からメッセージしてもらう(スピ的な言い方で言うと)のですが、わたしの宇宙を拡げておかないと、いいもの自体が作れない。

なので、毎日がチャレンジ。今日も、全く作ったことがない編み方で、作品を編んでいます。
で、このチャレンジの回数が、波動を強くするらしいのです。

人のつながり、ご縁にかかわるものは、波動が強くないと伝わらない。
上下はその出会った時の自分の状態によりけりです。
わたしの理想とか見本は、ご縁になったことや人の中から選ぶことになる。
わたしも昔はかなり波動が高いまま過ごしていた時期もありました。
現在ご縁がないとしても、エッセンスは記憶として残っています。

上下差があると、そもそもご縁がないといいます。

基本的に、イメージする前には頭をからっぽにしていたり、何かに夢中にこつこつやっている時が多いです。
こつこつやる、頭をからっぽ=瞑想ですね。
最近、いわゆる「引き寄せ」はこの頭が空の状態にして、理想でイメージを満たすことで出来る、と聞きましたが、わたしの作業はこの引き寄せ状態になっていたようです。

ただし、波動が下がって気づきましたが、波動が下がっていると活動がほんとうにしづらいです。
泥の中とか、砂浜でランニングしているみたいな。

せっかく良いイメージが届いても、作品にする方が追い付いていないのは、波動が下がったまま浄化も知らず、生活していたからだろう。

もったいないよね。。

最近気づいたのですが、「引き寄せは心がワクワクする状態を続けると起きやすい」って記述。わたし、心がワクワクって意味が全然わからなくて。でも、あとで気づいたのですが、わたしはとっくに引き寄せていて、心は舞い踊っていたのです。
現在でいう、あっちの人がワイワイやってる感じかな。
現在の人で、インドア派の方は「あっちの人」を嫌がってるようなので、あっちの人に気づかれないような言葉になってるの??
実際にわたしの感覚では、普段がテンション高めで、落とさないといけないのかと勘違いしてしまってました。

そのため、大人しくすると引き寄せが起きるのかと、思ってしまってた。
低い人に合わせたら、身動きが取れなくなった。
これ、他人の言いなり、というやつです。。

そもそも。波動の基本位置が、人によって違うのだから、引き寄せが起きる状態(気持ち)って、人によって表現が違って当たり前だった。。

最近まで波動という概念さえ、知らずに生きてきましたが、今の環境では波動の上下を常時気にしてないと、堕ちて沼の中。
低い人からすれば、高い人を堕とせば波動が一時的に上がるらしいので、やめられなくなる、んだそうです。。

とにかく、出来るだけ別の次元にいて、体を楽に動かしたいです。。
音を聞くだけでも上がる。
耳をおおうヘッドホンでだいぶ楽になりました。

知識が必要って、生きるため、なんですね。。


フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。