見出し画像

結果がすぐに出る、風の時代

先日わたしが書いた件ですが、実はわたしの価値観がよりベターであること、があっさりわかってしまいました。

ネットで調べて顔真っ青にして、とんでもないことをした、、と。

という風に、今の時代はその振る舞いが良いかどうか、すぐにわかってしまう。
誰のための行動なのか、自分が必要なことは何なのか。

わたしはひと世代上、しかも姉であり、妹の子なので血のつながりもあるのです。一般的には、金額は一番上、です。

こちらの遠い親戚の子が結婚したとき、こっそりお金を払ったことがありました。事情があって、わたしのポケットマネーで渡しましたが、その金額は、今わたしが本来妹の子にあげるお金でした。

でもわたし、その子と血縁関係はないのですよ。。
そのお金は、家からはいただいていません。

これを知られたら、田舎じゃ生きていけないよ。
なんでってなるじゃん。血も繋がってなくて、借金しまくる人の家族なんて縁切れよって言われるのがオチだ。

そうなってしまってから、大慌てで話をしてきた。

でも、「おまえの妹たちの子は4人なんだね」とか、値踏みまでしてきた。

それは、たぶん鏡の中だ。わたしではなく、鏡にうつった自分を見てる。
自分で稼いだ人なのに、お金を無心している血族たちが見えてるのでは。

ああ、そのループから抜け出せないんだ。正直、軽く軽蔑したし、こんな人の意見に屈していた今までのわたしが、恥ずかしくなった。

自分の不安をもとに行動すると、悪い出来事に出会う時代が、風の時代。
逆に、自分が幸せな気持ちで行動すると、良い出来事に出会う。

(不安をもとに、だけでなく、不安を消さず放置していても不安な状態になるようです。不安は気づいたら、自分で浄化する。書いて破って捨てるでも何でもいい、自分の不安に気づくと、不安って減っていく)

わたしにとっては、家族が増えるは、幸せです。
だから、この結果を望んでいたのは、わたしだ。
でもむこうは、お金が減ることを恐れているから、家族が増えることを恐れているんだ。
父が亡くなったとき、話したじゃん。お相手さんの家族が挨拶に来てたって。
ここまでくるのに、3年もかかってるのに。

愛が足りないひとが選ぶ道って、真逆なんだな。

でも、いまの日本に絶対的に足りないのは、結婚して、家族を増やす人たちですよ。

ゼロになってしまったら、日本は滅びます。

日本が滅んだら、納めた年金ももらえませんし、下手すれば日本から追い出されるかも。。

自分さえよければいい、人が多くなったから、日本が滅んでいってるのかな、、
(自分さえよければいい、と思っていると、何故かうまくいかない出来事が増えるのだそうで。。誰かを幸せにするために生きる、と思っているだけで、自然にうまくいったり成功したりするんだって)


恐怖心、恐れ、不安、劣等感を感じたら 

深呼吸して、体の力を抜いて、そのエネルギーから離れる。

今お金がなくても、わたしの力で出そう。幸せの連鎖を起こすために。

自分のお金に追われてたとしても、お祝い金は用意しておけばよかったのだ。

わたしがね。

わたしの世界に、いらない価値を次々放りこまれ、言葉のゴミの処分場になってしまっていた。
こういう人いっぱいいるらしい。だから、劣等感のある人に近づくなって。
悪口をよく言うから、すぐにわかるよ。

浄化して、深呼吸して、悪徳裁判官を追い出したとたん、吉報(あのことだけじゃなく、3つくらい)が来た、ということは、わたしにとって真の世界は、愛だったんだ。

理想の世界、愛で循環した世界に戻るよ。

この話以外にも、もう少し前に「素材屋したい」と思っていたら、何故か毛糸や布ではなく、イラストの素材にたどり着いた。

そっち来るんか。笑

まあ、それを見て思ったんですが、わたしは本物の素材を扱うので、クリスタ3の新機能、素材つなぎで、以前Photoshopでやっていた、写真の素材つなぎができるんじゃ?って思ったのです。

クリスタがちょうどログインキャンペーンやってました。
そして、先日バージョン2をインストールしました。3にするために、まず2にする必要があるのですが、そこでメルアド間違えたりインストール先間違えたりしましたが、無事作業完了。

印刷所も、同人誌系ならクリスタ入稿可能なんだよね。フォーマットも、AIやPSDの最新版に対応可能だし、ベジェ曲線に文字が載せられるようになりました!

もうAdobeいらんやんってくらい、来てますよ。。しかも1を持ってれば、4600円で買い切りアプデ可能。。安っ!

またここで、ドリームキラーさんが無駄、と言ったけど、

わたしの決めた道は正解。
自己への投資こそ、宇宙元年にするべきことだ。
今出すから、大きくなって帰ってくるんだ。

それが、宇宙元年(春分)だ。
この道は、わたしの作品を、人形だけでなく、素材屋、イラストレーターとしても、拡げてくれるんだ。そこへ投資するのに、たった5000円で済むのに、何言ってるんだろうね。
(自分がクリスタ使いこなせないから、嫉妬してたみたい)

そして、最近はスマホの写真の断捨離をしていたんですが、わたし、5年前くらいの憧れの人の作品のレベルいってるかも。。

そこで始めたのが、闇ファイルの削除。よくない写真、ごっそり消しました。こんなの、もう卒業してるから、戻りたくない。

スマホの写真って、思った以上に夢や進路に影響するんだ、なのでよくない写真はごっそり消しました。

去年7月ころから、本当にレベルが上がって、もうビジネスで悩んでる暇すらないです。
セミナーも、最近全然参加してない。行動力もすごくなったし、作品もどちらかというと、環境とか世界の多様性の方にテーマがいっています。
日本人って、多様性のある商品作れっていう人、ほんと少ない。
日本人は~、とか言ってる時点で、日本は多国籍ルーツであることを忘れてる。
なので、セミナーはやめました。

視座が上がったけど作品ができてないので、作品ある程度揃えたい。
鳥の注文も、ショップにないから来ないわけで。

色々ありましたが、やはり、、
自分の道を極めます。

きっと、生まれた時から、この道を進むことを、わたしは知っていた。

そして寝る時は斎藤一人さんの「天国言葉」
本人が何回も唱えたテープがあるのです。あれを聞いてから、わたしの意見が良かったり、うれしい知らせが来たり、とびっくりなので、かけながら、寝たら墓掃除寝坊した。笑

ps. 新札が郵便局にある、とグーグル先生が言っていましたが、郵便局では、現在紙幣の両替はしておりません。全国の郵便局でやっていないそうです(2024年3月現在)
新札は銀行窓口へ行ってください。わたしは口座のない、信用金庫で交換してもらいました。グーグル先生の更新はなかなかされないため、迷う方が少しでも減りますように。

フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。