見出し画像

ネクストステージ

現在わたしが出品しております、こちらのイベント、いよいよオンライン通販がはじまりました。

これはわたしのブランドの商品だけですが、他の作家さんの作品も同時購入いただけます。

少し前、全然売れてないって言ってましたが、、すみません。。

やばい程売れてました。。
札幌、名古屋、京都?

今って、Xもインスタも、一般の方がほとんど使ってないので、一部の方に「名古屋でお迎えしました」とご連絡頂いたのは、把握していたのですが。

平謝りするしかないやん。。
京都では腰いわして全然行けてないし。。
札幌の状態が、全く報告がなかったので、どこでこうなったのか。

京都にも一部の子はいたんだけどね。確かにイグアナやカンガルーはもういなかった。
どっかでドレスっ子がたくさんお嫁入りなってて、売り上げは前回の倍いってます。。

よくよく考えてみれば。
最初、2回目、今回。売上げ、倍、倍。
参加して、大正解だった。
そして。

全部、決めたの、わたし。。誰にも、相談してません。

もうちょい自信持てや!笑

1回飛ばしたのは、単にショップが忙しくなりすぎて、限界越えてただけで、余裕が出来たので今回は参加。
きれいに言えば、ショップ運営で色々な経験をして、視座が上がって、やった方がいい事がわかって、参加しようと思った。
あかん風に言えば、イベントでしか動かないような作品が自宅にいっぱいになってしまってて。案の定、そちらが中心で動いてました。

その間に、自分のショップでもがんがん売ってたわけで。

これで売れてないなんて言ったら嘘です。

すみませんすみません。。

それでもまだ、たくさんおうち待ってる子いますので、よかったらご覧くださいませ。お願いしゃす!

あとは、最近気づいたんですが、わたしって一点に集中しのめり込んでしまうため、複数の糸を用意しても、編み込んで模様を作る前に作り終わってしまうみたいで。
自宅にある糸も、本体のベースになる糸を用意して、それだけ使って終わってしまう。なので、使ってない糸玉がたくさん出てきてびっくり。

で、ウエアを作ってた頃の癖で、買う時いつも着分(セーター1枚編める玉数)買うんで、とにかく小物向きの糸がいっぱいでてきて、こりゃ自分で処理出来ないだろう、と小分け出来る糸の整理をしているところ。

流石に最近は、自分ができそうなこと、出来るわけないだろ、が分かってきたよ。

これから、毛糸の中で大量に持ってるものでセーターにしない糸や、10個で入ってて1個しか使ってないのとか、これは無理だあ、ってのは、小売りするよ。

何故なら。
一般のお店って、たったひと玉でも宅配便使うとか言うから、毛糸たくさんついでに買ってしまうし、今は小物が流行してる時代なので、小分けを定形外郵便で気軽に扱える人がいた方がありがたいんじゃないかな、と。

ちょっと思うようになった。

あとは、自分のエネルギーの動かし方が、無駄がいっぱいあるなあ、とか。これは、また機会を見て書くことにします。

今年は申亥のひとは、新しいことをやるより、今を極めろって時みたい。
よく聞く「ホメオスタシス」って、同じことしてる方が安心、変えたくない、っていうのだけど、わたしには少ないじゃないのかな?とにかくなんでもチャレンジしちゃうから。

で、珍しく今年、いったん止めてみる、とか。
止めた方がいい時もあるだろう。今のわたしみたいに、体やられてヘロヘロしてる時に、すぐ動こうとするのはよくない。。お尻いたい。。

周辺の筋肉が、痛んだ筋肉をかばい続けて、疲れてるわ。

去年後半、死にもの狂いで編み倒してた。さらに、最近は別のこともしています。結局、ハンドメイド関連ですけど。
で、結果もしっかり出したし、動いた分はしっかり回収した。

正直、最近は「お金になること」の方に興味がいってて、効率は無視して、やりたかったこと全部やった。
平たく言えば、誰かが喜んでくれそうなことをひたすらやった。
悪く言えば、他人にわたしの船の舵を取られかけた。

そこでの、ぎっくり腰だったのか?

鮮やかに、舵取りは自分の手で取り戻しました。

4日くらい、手芸も絵も一切してなかった。そこで、かなり頭が空になって、冷静になったかも。

とりあえず、やっと郵便局へ行けるようになった。。ふぅ。

次やることは、自分のブランドのタグがなくなっちゃったので新しいタグ、アクセサリーを飾れるオリジナルカードを作って、新作の人形のデザインを1つに決めて、編みたかったバッグ編む、

っと。また、何個もタスク作ってる笑

ps. 以前、いける大丈夫って記事書いたのは、ちゃんと根拠があって言ってるんだよ。
ブランドがきちんと確立している、やりたい事が見える化してる、自分が何者なのか言葉で言えてるなら、出せば売れます。


フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。