見出し画像

愚痴を聞いてスッキリ

実は私、最近まで寝る時もマスクをつけてました。そのせいか、眠れなくなったり、頭痛に悩まされたりしていました。

つけ忘れて寝たら、すっきり起きられました。
体調悪かったのは、マスクのせいだったのか。。orz

これからマスクとって寝ます。
これで作品作り、進むかな?

昨日やっと作品が1つ出来ました。
あと何個作れるか。。

さて、今日は掃除してたらぐったりした上の子が帰ってきました。
仕事で失敗したとのこと。。

時間間違えたり、うまくいかなかったり、、
それを聞いて、そうだよねー、と言い、貢ぎ物を頂く🧁

これを言わずに溜めてしまうと、ストレスとして体に残ってしまう。

長年数多くの失敗を経験してるからこそ、合いの手も知ってる私。

こんな時は解決策なんて必要ない。聞いてもらえるだけでいい。

わからん人にはわからんのよね。

私カウンセリング出来るんじゃない?ってたまに思う。
自分の問題で手一杯だけど、ここまで苦しい思いをしてるからこそ、解決より聞くことがいかに大事かわかる。

まあ、今は作品作ります。
そのうち、動画配信でもしながらカウンセリングとかしてみたい。

ps.最近minneにspam増えてませんか?昨日もダイレクトメッセージ来てinstagramのフォローしろって書かれたんだけど、それもよくあるspamみたいね。何とかしてほしい運営さん。

フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。