見出し画像

名医はだだ混み

誰でも、喉が締め付けられたり、息苦しいと思ったら、自分終わったかも、と感じるかもしれません。ない人もいるかもしれませんが、この間わたしはそう思いました。

唐突にそれは起こったのです。首にロックがかかり、しかも胸が痛い。
わたしは何か悪いことでもしたのか?(いや、どうせいつもしてる)
何か悪いものでも口にしたか?(いつも食べてるにらと鳥肉)
パワーのある何かを聞いたか?(ジャネットジャクソン?)

それが土曜の夜でした。病院あいてない。
それで、仕方ないので片っ端からネット探しましたが、病院行けよって話ばかりで。。さすがに倒れたりはしていないので、アナフィラキシーショックではないだろう。その間にもロックがかかり、ずきんと痛む。

ようやく月曜になりました。ふはー何度も死ぬかと思った。目が覚めるとましになっていますが、起きるとすぐ復活。近くにある病院は、なーんと今日は臨時休業。なので、昔からお世話になっている病院へ。

2時間待ち。。いまの時期なんで、流行病じゃなくて、ワクチン打ちたい人(本当は、来院じゃなくて電話予約なんですけど、来ちゃって今すぐ打ちたい人がかなり来てた。準備に時間がかかるものだって、わかってない)がかなり多かった。年配者はテレビしか見てないのだから、打つ方法をちゃんとテレビで流してほしい。あとはすごく子供が多かったです。

あと、うちの市は「PCR検査を病院でするのをやめました」と広報で言っていたが、あんなん聞いてなくてPCR検査してほしいって人もいた。。市に頼んだら郵送してくれるんだよ。覚えてね!っつうか、濃厚接触なら病院来ちゃだめでしょうに。。1年前なら大騒ぎだったよ。

半分はこういう人で、大半が年配者だ。病院がまともに機能してないのは、ネットを見ない年配者が困ったら病院へ行って窓口で聞くからだったのか。

うちの子もよく、施術中にギャン泣きしたなぁ。懐かしい。待ってる時はいつも、ボールが針金に通ってるやつで遊んでた。
でも今の子は逆にテレビばっかり見てるような。動画見まくって原点回帰してしまったのか。
あんなに暇だったのだから、記事書けば良かったのだけど、わたしもお客様応対してて、出来なかった。タイミングまではコントロール出来ないな。

久しぶりに、あまり接触のない世代の世界を覗いたような気がした。
これはこれで、社会勉強ということか。

で、肝心のわたしは「異常なし」でした。つまりストレスか。
アレルギーか、逆流性食道炎か、それ以外らしい。明日は別の病院なので、そっちでも聞くか。

ちなみにこの病院、色々なサイトで評価5に近いらしい。確かに関係ない病気でお世話になったこともある。通りすがりの虫にかぶれたり、ノミやシラミまで。。本当にいつもお世話になっています。ありがとうございます。


フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。