見出し画像

お父さんなら絶交してた

5/10からBURLのツアー旅を
していたので記録、余韻、感想としてまた
ブログを書いている。
本来のブログの使い方っぽくてなんかええやろ✌🏻と
思うのは多分普段が感情を出すこととしか
ノートを使っていないからやと思う。

今回は長くなりそうなのでぱっぱぱっぱと書いて行きたいと思って入る。

まず、福岡大分愛媛行きを正式に決めたのが5/9の
ユニバに言った後。
愛媛は前から行きたいと思ってたけど
いかんせん、ニートなもんで!!
親の顔色もありますし!お金のこともありますし
踏ん切りが全然つかなかった。
と言うのも、一定数にはわかってもらえるし
わかってもらいたいとも思わんけど、
家出る前くらいにめんどくさいと言うか外出るのいや〜ってなって出れんことない?年取ってから
それが増えて、その分急に決めることも増えた。
行ったら楽しいのに、何もったいこいとるんやと
思うよな
…ぱっぱと書くはどこいった〜〜〜〜

家族旅行以来の福岡!1人で行くんは初めて!

Queblick

はじめまして!キューブリック!

①LxGxP
初めてみたけど、すんごかった!
CD買って帰ってんけど家帰るまで早く聴きたいなあ?となってた!
ベスト盤のセットリストでやってくれてたからかなあ?やったからかなあ!?
ギターさん足骨折しててレントゲン割とはっきり
やったんやけど、骨折忘れるくらいかっこよかった〜〜!次はちゃんと音源聞いてからみたい!

②Jolly Bobby SEX
見るの多分6年ぶりくらい!笑
しかも前は神楽で見たから九州でみれんの
楽しみやった〜!!いい意味でどこでみても
変わらんくて、たのしい音楽なの本当につよかった!
久しぶりにみれてよかった〜!

③The Dahlia
勝手にわたしも緊張してたけど
本人たちいつも通りにけろっとしてて
いい意味で男前やな、この人らと思った
かましてかえります〜って感じが
どこでも変わらんくて、やることやって帰ります!感がすごくてかっこよかった〜!
最近たくさん見れてんのうれしい!

④BURL
どこでみてもかっこいいし本当にすき
悩んでいたのがばからしい!このためにきたんや!
と思えたし全部肯定される。
なんかの曲の時にたかさんが前で見るわたしと
あきらさんみて"なんでおるん?!"って言ってたの
めっちゃおもろかった!笑
へへへ!びっくりしました〜!?となった!

福岡ラーメン美味しかったし
すき友達とあえて感極まったし、ホテルは綺麗でYouTube見れたし完璧やった!
短い時間でわざわざ会いに来てくれて大分までのバスに連れてってくれたあおいちゃん、ありがとう😭
いろんなことを思ったけどみんな生きててよかった!となったよ〜!

2日目大分!バスに揺られたらすぐやった!!

CLUB SPOT

るいさんのためにあったような日やったの
ほっこりしたし小2とたくさん話せた!
かわいかった〜!!
①EiHiRE
ちゃんとサブスク活用した!!青春パンク??や!
って思って密かにたのしみにしてた!
こうゆう時サブスクはいいよな?
ベースさん、発熱でスリーピースやった!
がっつすごかったしあきらさんに歌いかけてるの
みてめっちゃ笑っちゃった!
次は4人の時に見てみたい!!

②The Dahlia
短い時間で昨日とおんなじ曲3曲くらいしかなくて
(記憶曖昧やが)びっくりした!あなたたち昨日テキーラピンポンボタンでめっちゃ楽しそうにしてませんでした??となった!笑
ちゃんと大分でもロックンロールでかっこよかった!
すごいなあ〜!

③KLAXION
音がめっちゃ響いててめっちゃかっこよかった!
重たい感じでみんな怖い感じなのにMCでかわいいって言われて返事してたのめっちゃかわいかった!
どこの地域もやけど音楽にたくさんの種類があるの
すごいよなあ〜と思った

④BURL
本当にかっこよかった!
IN THE WARってみんな好きやんな?!
わたしもだいすき!!!
そもそも嫌いな曲とかないんやけど!笑
メンバーのみんながるいさんの元に行ってるの見て
泣きそうになった!!勝手に!笑 
誰やって感じなんやけど!
これ見れただけで大分いっちゃん渋ってたけど
きてよかったとなった〜

大分まできて31で1人で10個して、大分県の男子高校生にバケモン見る目で見られたし
カプセル初めて泊まったし、温泉もサウナもできて
さいこうやった!次はばあちゃんの里帰りで
ちゃんときたい!!


ほんで問題はこっから!!!!
大分→愛媛
まず朝のフェリー逃したらスタート間に合わんし
6時か9時しかなくて9時飛び乗り!!
前日フェリー乗るのに、人も予約いると思って
電話したら人は入りませんと言われた!はずい!

BURL、Dahliaもおんなじフェリーで旅やった!
フェリーであったけみさんに『張り切ってんな〜』って言われたからわたしとるいさん
「ちがう!!これしか開演間に合わんのです!」って言ってた!
こんなツアーしといて、今思うと
違うこともないんやけどな🥱

地図見たら近そうやったしなめてたら
あきらさんがやばいって言ってくださってたから
覚悟できてたけど八幡港降りたらなんもない、
ポツンと一軒家みたいな家が山にあって、バスも
1時間に1本、土日運休とか⭐︎は学校行事ある時だけとかあって、初めての体験、、!
バス停ちっこすぎて見逃して乗り換えのところで
乗り越すし雨すごいしで、半泣きで乗り換えの
他の方法探して、乗れるバスに駆け込みして
運転手さんに『駅まで!行きますか?』って聞いた
港から30分歩けば駅って書いてたけど本当に?となるくらいには迷った!笑
八幡駅着いたら切符はもぎり!
兵庫の上の方でもやったぶりの
駅員セルフサービス切符に驚きと駅に着いた安堵とで凄かったし、日本ってそれでも言葉も通じるし
いいところやなと思った!

アンパンマンの列車〜


アンパンマン列車に乗って揺られて
( なかなか本数ないらしい!乗れてラッキー✌🏻 )
1時間かけて松山へ!路面電車も近所のおっちゃんが教えてくれた!感謝🥲
ライブレポに辿りつかないし長くなったけどほんっとうに長旅だったの!残したいから記載~~~

ついてりんごさん、パパさんと合流して
のざきに向かってる間にこうすけさんに
騙されてまんまと信じたわたしの捨て台詞が
本日のタイトル!かっこいいBURLじゃなかったら
お父さんなら絶交してました〜!( 反抗期は注意してください!笑 )まだ言っとるからタイトルにしてみた
アットホームなパン屋さんで
ウイスキーしみしみのチョコボール食べて
初めまして松山!

 Double-u studio

①PRAY FOR ME
正直こんなに知り合いのいないPFMは初めて神楽で見たぶり( 多分6年くらい前 )くらいって思ったけど
やっぱりすごいと思ったし!
知ってる人いてもいなくても
当たり前にかっこいいもんはかっこいい!!!
新譜たちって言ってもかなり経つけど
初めてライブで聞いたけどかっこよかった!
次はラジオでBURLの曲も流してください〜!!

②The Dahlia 
セトリが変わっていることを受けて今日は
ぜーーったい好きな曲してくれると思っていました!!やってくれたしかっこいいと思ったけど
松山の洗礼とダンスを受けてゲラゲラわろてしまった
久保くん見たら笑ってまうけど
りさこちゃんはちゃーーーんと切り替えて歌っててほんとかっこよかったし
はやとくんの顔には"こっちきた"って書いてたの
すごい適応力だとなった!
3日間ずっとかっこよかった!

③勃起★銃
まじでかっこよかった!けど名前がもう、人に勧めれないのよ!
好きアイドルST⭐︎RISHって言うんやけど
これ見たいなノリで笑っちゃったし、
看板見るまでこんなお名前なの知らなかったし
星ついてるけど何も隠せてないのおもろい!
ほんでメンバーめっちゃいかつい!のにMCで謝ってた〜!かっこよい!!
松山きてもやっぱすごいなと思った!めっちゃ盛り上がってたし松山の洗礼の脱ぎ脱ぎおじちゃんが
歌って、拳してるの見たらなんか本当に好きなんやなって思うとほっこりしちゃったな〜

④BURL
九州では子供もいたしたのしみにしてた方に
前で見てもらいたい、
わたしも楽しくて前にいっちゃう!
みたいなのも多くて見る場所どきどきしてたけど!
松山は前で見れた!酔いどれおとうさんたち
みて、酔っ払いはどこでもおんなじ動きなの
日本を感じた!
TIGER SHOUTでたかさんとぶつかりかけるくらいには小さな箱で距離感さいこう!
本当にたのしかった!
3日間の締めに絶対ワンモーしてほしいわたしvs
疲労もあるBURLで
ずーーーっとワンモー叫び続けたし
物販に立つけみさん、出てきたたつやさんに
笑われちゃったけど楽しい曲締めが本当にうれしかった!なんでもいいんです!やってくれたのがうれしい!3日間ずーーーっとかっこいいしたのしかった!

帰りは光速のりんごさん、パパさん、
ほんといっつもいっつもありがとうございます!
だいすきです!( こんな場で言うな〜 )
九州の方々も、かんぺいさんも感謝です!
あとはやっぱりるいさん!一緒に行けて嬉しかったし
一緒じゃなかったら松山でやられてたかもです、、、
大分おいでよ〜って言ってくれたことも
うれしかったです!また一緒にBURLみたいです!

今、新幹線で書きかけのものを細々と修正しています!
本当は父と行くはずやったんやけど
お金とお仕事と時間の関係で父は断念!
元々父は土曜日お仕事の週6仕事マンなので
(大黒柱ありがとう!ニートでごめん)
来週の堺ミーティングのみにすると、、、
ファザコンなわけではないけどずっとたのしみにしてたの知ってるから少し寂しい!
父と母、大怪我もしたしニートなのに
外に出て遊びまくるのに嫌な顔もせず
送り出してくれてありがとう!
今日、明日はずっとたのしみにしてた日!
心斎橋FAD、春のストーミーと
さわやか!たわら!楽しみにいってきます!

ツアーして思うのは本当にお金もかかる
バンドももちろん、
わたしも思ったよりいろんなことが
高くて普通に退職金でたりてなくておもろい!
父のこともあって、時間やお金や融通や
いろんなことがきいて、いけること、
本当にありがたいなあと思う
たくさん遠征されてる方、ツアーの組み方、
安いところとか行き方教えてください!!笑
あと今日はもうホテルも決まってますーーーー!
ドヤ〜😏 


結局4000字もあった
読んでくれた人、すごいな???
ご清聴?ありがとうございました!
気になった方BURLのライブでお会いしましょう〜✌🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?