Wallflower



ダンスパーティをしようというには人見知りで
1人は嫌いなのに1人でいたくて 人といるとたまに
息苦しくなって、誰かと抱きついては
嬉しくなって楽しくなって、楽しくて距離の
測り方がわからんくて後悔したりする


酒のせい、寂しさのせい、何かのせいにしては
自分を見失ってしまう、いい歳こいて
大人なくせに自分も見えなければ自分のおしりを
ふくことにいつも必死でたまに笑ける

人には人の乳酸菌というくせに世の中は
どこか優しくなくて でも優しくないから
お節介が響いたりするんやろなと思っている

死にたい世の中にしてるのはいつでも自分で
けど勝手に巻き込み事故にもあう

わたしの人生でした〜と言えるくらい
ポジティブな時もあれば
わたしの人生なんか人間してるせいで
こんな感情になるんや、捨てたい〜と
嘆く生理前みたいなメンタルの時もある
生きにくくしているのはいつも自分なのに
わかっていても誰かのせいにしたくなって
人のせいにしてしまう自分がちっぽけで恥ずかしく
なって開き直って人間とりあえずやりますか〜
となったり鬼のように落ち込んだりしてしまう

みんなそれを思わなかったり消化していきてるの
すごいなあって思うそんな世の中

昨日のライブがよかったとか
来週のディズニーが終わって欲しくないとか
来週末に田中みな実発揮してわたしは骨になるんだとか
そうゆう未来の話で過去を消し去ってほしい
魔法が使えたら何を願うのだろうか
わたしの願い事も、わたしの好きな人たちの願い事も
しりたくなる

もう少しだけ一緒にいたいというよりは
未来の話を一緒にしたいしあわよくばそこにわたしが
いてほしい

贅沢な願望であってすごく人らしい
欲求の塊や

ミラーボールが回ってたオニリンのこの曲聴きながら
昨日と今日の楽しかったことに浸っている 
wallflowerってひとりぼっちの人って意味と
さっき知ってパーティソングの
イメージやったが今になって親近感が
湧いている 
壁の花ってそれはそれでカッコ良いよな

地に落ちないように、たのしそうで、いいだろ、
人間してるぞってとりあえず書き留めている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?