見出し画像

032 アドラー心理学の好きな言葉

こんにちは!

突然ですが、アドラー心理学の言葉に最近救われたので、
こちらでシェアさせてください!

現在、仕事を休職しておりますが、
休職している状態にも耐えられなくなり、
復職をしてやめるのか続けられるのかを白黒はっきりさせたく、
GW明けから復職することになりました。
応援して頂けると嬉しいです。。(笑)

休みの間、自分を鼓舞するようなフレーズを探して探して、
辿り着いたのがアドラー心理学でした。
母から進められて本を読んだり、ネットにある記事等を読んだのですが、
これらの言葉があれば、なんだか自分は自分を軸にして生きていける気がしています。

1.他人に嫌われようと、悪口を言われようと気にする必要はない。他人が自分をどのように思うのかは他人が決めることであって自分では変えられない。

2.他人からの評価が気になるのは、自分がまだ本気ではないということです。本当に真剣なら他人に悪口を言われようと、褒められようと気にもならなくなります。

3.他人に嫌われることを恐れなくなったときに自分の人生が始まる。嫌われないようにすることは思いやりではなく、自分を守るための言い訳。

いい意味で自分勝手にやってみて、
ありのままの自分が合う環境なのかどうかを試して、
人生の経験値を上げる修行だと思って、復帰してみようと思います。

読んでくださりありがとうございました!

▼こちらもぜひ▼


最後まで読んでくださりありがとうございました! サポートいただけると嬉しいです!