見出し画像

026 自分で「始めた」女たち になりたい女

こんにちは!

もし、今人生に悩んでいる方がいたら、絶対この本をお勧めします!

特にわたしのように今会社員だけど、独立を考えている方には、本当におすすめです。
※”女たち”ですが、男性でも楽しめると思います。

手に取った理由

この本には、自分の「好き」を仕事にした起業家のいろいろなアドバイス、インスピレーション、意見が書かれています。
私は図書館で借りたのですが、名言がつまり過ぎていて何度も見返して人生のバイブルにしたいと思い、即購入しました(笑)

著者からのメッセージにこんなことが書かれています。

“ページをめくるうちに、あなたはきっと「これは私だ」と思う人と出会うことでしょう。”

これを読む前、自分の求めている”なにか”があることを確信していましたが、その”なにか”を見つけられずにいました。
起業した人の本、ブログ、Youtubeなどを読んで、共感するものはたくさんありましたが、”今の私のこの心境”にピッタリはまるものがありませんでした。
でもこのメッセージを読んだとき、ここにヒントが絶対ある。という風な謎の確信があり、この本を手に取りました。

昨日でも明日でもない、"今の自分"にとても効いた言葉たち

様々な起業家の方の意見がインタビュー形式で掲載されています。

Q あなたのモットーは?
A 「こだわらない」。そうでないと振りまわされるから

Q 子供のころの夢は?
A お話を作る人になりたくて、9歳ごろから寸劇や劇を書いていたけど、勉強もすごく努力して「秀才」人間になって、安定した職に就こうともしたのよ。でも私はフツウの仕事をする能力が全く欠落している。今までに受付嬢、営業ウーマン、住み込みのベビーシッター、調査助手をやったけど、どれも私が世界最悪よ。

Q  世の中にもっとあってほしいものは?減ってほしいものは?
A 自由な考えの持ち主がもっと増えてほしい。企業の数はもっと少なくていい。

自分のコアとなるものを見つけたい


これから何度も読み返して、自分の頭の中にある沢山の考えをふるいにかけて、コアになるところにたどり着くまで突き詰めたい。
そのコアとなるところをこれからも、日々いろいろなイベントがあっても忘れずに生きていきたいと思います。

読んでくださりありがとうございました!

▼こちらもぜひ▼


最後まで読んでくださりありがとうございました! サポートいただけると嬉しいです!