ストリーミングミュージックって結局どこがいいの?

ストリーミングで音楽をよく聴くようになってから、自動選曲で聴くようになって昔のUSENみたいな?なんかラジオみたいな感じで楽でいいんだけど、曲をバラバラに聴いていると、かつてCDで1つのアルバムを最初から最後まで通しで聴いていたようなアーティストの世界観とかが全然感じられない。

なので、ストリーミングもいいけどアルバム単位で聴きたいなと。そう思うと結局ストリーミングで聴くよりPCのiTunesとかCDで聴くほうがいいなってどんどん原点に戻っていく。

結局ストリーミングになってなんか音楽体験は下がった気がする。結局のところストリーミングミュージックは音楽のYouTubeでしかない。

#音楽
#ストリーミング
#音楽体験
#考察
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?