見出し画像

はじめの一歩♪Kindle出版への旅路

こんにちは、お元気ですか?
なんばるわんです(*´ω`)

今日は、新しい挑戦についてのお話しです。


Kindle出版への挑戦が始まる

わたしが参加をしている農業系コミュニティtomajiDAOの事業化に向けて、何か貢献できることはないかと考えていました。

そこで浮かんだのが、tomajoDAOをつくられたとまたろうさんの音声配信を文字起こしして、Kindle出版するというアイデアです。

とまたろうさんに提案したところ、「やっちゃってください」とOKをいただき、この挑戦が始まりました。

ぐちゃぐちゃな頭の中をまずは整理

これまで色々なアイデアが浮かんできていて、頭の中はぐちゃぐちゃ。
まずは思考の整理から・・・

Googleスプレッドシートを作成し、Kindle化したい音声配信を20本ほど選びました。
そしてChatGPTを活用して、テーマや目次・タイトルなどのアイデア出しを依頼。

また、CLOVANote(クローバノート)を使って実際に文字起こしも試してみました。
(この作業に一番時間を費やすかもしれない)

Kindle出版の経験もないし、無謀な挑戦かもしれません;
でも、あきらめずに情報を集めて学びつつ、とにかくやってみる!という姿勢で進めています(^O^)/

kindle出版の教科書/清水Air著 ←こちらの本で学んでいます


応援してもらうために意思表明を

今はまだ準備段階。
ひとりでやっていくつもりですが、できれば応援もしてもらいたい(*'ω'*)

コミュニティ内で今回の取り組みを表明し、メンバーの方々からアドバイスをいただきながら進めていきたいと考えています。

コツコツやっていくしかないのですが、世の中の流れは速いです。
モタモタしていられません!

とにかくやってみて、形にする。それをコミュニティの皆さんに見ていただき、改善していく・・・
そんな風に進めていければと思っています♪

kindle unlimited 本読み放題 30日間無料体験

最後に

この新しい挑戦に、わたし自身とてもワクワクしています。
一日も早く、Kindle出版ができるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします(*´ω`) 宣言しちゃった・・・w

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
なんばるわんでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?