感情はナマモノだ

noteを書くために、ふと思いついたネタはすぐに下書きに残すようにしています。

こんな感じ。

…なんだけど。

日付を見ていただくと分かる通り、一年以上前の下書きもあったりします。そのときは書く気満々だったのに、放置されている記事が多数。

それで思ったのが、タイトルにした『感情はナマモノだ』です。

時間を置くと考えてしまう

たとえば下書きにしていた「今までの恋愛を振り返る」シリーズ。

これはあるYouTuberさんのnoteで過去の恋愛を赤裸々に語っている記事があって、触発されて書いてみようと思った記事です。

実はもう中身もできているのですが笑、そのとき更新せずに放置していたら、あっという間に公開する気が無くなっていました。

何日か経ってから考えてみたら、

・わたしの恋愛事情なんて気になる人いるのか?
・こんなの書いても自己満でしかない!
・もし知り合いが見たら気まずい!

とか、いろいろ考え始めてしまったんです。

人って、時間を置くといろいろ考えてしまうんですよね。

だから、行動するときって早くしたほうがいいと思うし、逆に冷静になったほうがいい場面では一晩置いたほうがいいよなと思います。

毎日noteのナマモノ感が好き

ちなみに毎日noteでは、そのナマモノ感が活きる場面も多いのかなと思います。

毎日更新だからこそ、ストックがない日には、その時の感情をすぐにアウトプットしなきゃいけなかったりする。

そのとき感じたことを、あえて時間を置かずに発信する。

そのことで、思いがけず面白いものが生まれる瞬間があるのかもしれません。

最後に

実は今日のnoteも完全にナマモノ。笑

出来立てホヤホヤのネタをお届けしてみました。どうでしたか…?

荒削りな部分もあるかと思いますが、これからも楽しみながら発信していきます!

それでは、また書きます!

追伸:noteの毎日更新を再挑戦中です!いいねやコメントが励みになります。ぜひ最後にポチッといいねボタンをお願いします🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?