見出し画像

ウイルスの『夢』と検証 (オミクロン株)

本日は昨日のyahooニュースから引用しながらの『検証』記事になります。

ニュースの見出しには「エイズ患者でコロナが変異」した変異種ウイルス「Nu(B.1.1.529)」が南アフリカで発見されたと書かれていますが、この変異株に近いのか、または似てはいるが別物であるのか私には判断が付きませんが、

2021年10月17日の『夢』を購入し読んで下さった方は既にお気付きかと思われますが、ニュース内で書かれています「単語」が『夢』記事にも入っていたと思います。

詳細は上記有料noteで読むことが出来ますが、個人的には『夢』に出てきた「ウイルス」と、この「Nu(オミクロン株)」と呼ばれる「変異株」の形を見比べて確認したいと心から思っています。そうする事によって『夢』を検証しやすくなるからです。

以下はニュース記事から一部転載をしています。

ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンの遺伝学者、フランソワ・バロー教授は該当の変異株に対して「診断を受けなかった後天性免疫欠乏症(エイズ・AIDS)患者がコロナに感染し、該当の変異株ウイルスを発病した可能性がある」と話した。                         インペリアル・カレッジ・ロンドンのウイルス学者、トム・ピーコック博士はこの変異株が発見および伝播したことを初めて知った時「ぞっとした」とし「デルタを含む他のどのウイルスよりも強力である可能性がある」と警告した。

ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンの遺伝学者、フランソワ・バロー教授は「ぞっとした」と語っていますが、もし『夢』で視たものと同一のものならば、もっと「ぞっと」する筈です。

ですが、やはり『夢』は『夢』でしか有りませんから、「象徴的」な部分も有るかもしれません。(※象徴的な『夢』は殆ど視る事はないのですが)

できれば「象徴的」であって欲しい・・・・・。そう思っていますし、私が視た『夢』の内容は現実的に有り得ないと・・・・・。少なからず、現実逃避にはなっています。

昨日に続き本日も暗いニュースでは有りますが、政府も水際対策を強化する様ですから(役に立った試は有りませんが)、再度の緊急事態宣言にならない様に努力して頂ければと思っています。

やはり、また蔓延してしまいますと(蔓延していると言う事にされますと)、日本経済にとっての大打撃であり、多くの人の働き口が更に減ってしまい、国の為にはならないと思いますので。(税金やその他諸々の搾取を減らして欲しいのですが・・・)

余談はともかく、とりあえず2023年に向け、準備をしていって頂ければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

↓ 今朝11月27日のニュース記事



七曜 高耶

サポートをありがとうございます!