見出し画像

37歳 独身 女性 実家暮らしですが、何か?


随分と多様化してきたように
思われる社会ですが、やはり日本には
まだまだ色々とあるんやろねぇ〜

私も37年(まだ誕生日来てないから正確には36年やで〜笑)生きてきて、この間に本当結婚とか子どもとか色々葛藤ありました〜

なんやあたしだけの問題でもないのか?!
と思わされれことも…

でも、今の私は最大限に幸せなので
何にも問題ありまへーん!笑

自己紹介

コッテコテの関西弁を喋る神戸の人

3人兄弟の長女
12月生まれ
太陽星座:山羊座
月星座:おとめ座
土星:射手座

幼い頃から、おかんのようにお世話好き。
小5の頃には、ついにあだ名が『おかん』になりました😂
当時は、めーっちゃ嫌やったけど、今になれば
いいネタとなり、自己紹介の時によく使う。(笑)
ありがとう、友よ!


人生の流れ

幼稚園・小学校・中学校までは公立
高校は私立の女子校
専門学校で旅行関係を学び
1年3ヶ月旅行会社で働く

その後、実家のコンビニを手伝い
15年のコンビニ経営に終止符を打ち

サターンリターンを迎える、30歳になる年に
カナダへワーホリ!1年3ヶ月滞在し
日本に3ヶ月帰国し、その後、オージーへワーホリ
半年の滞在を終え、バックパッカーとして、1ヶ月半ほど
東南アジアを周遊して帰国。

帰国後、子ども英会話講師として3年間働き
退職後ゆっくりとして次の仕事見つけようと思っていたら
ご縁があり、退職してから3ヶ月後には今のスクールでお世話に!

現在は、インターナショナルスクールの先生として働いていて
通信大学で幼稚園教諭の免許も取るために、勉強中


実家暮らし

この年齢まで、独りでいるとは思ってなかったけど
まぁそれなりに楽しんでいますよ。
今は、別に結婚だけが全てじゃないし
いつかご縁があればパートナーに出会えると思っているので
今は、目の前のことに集中してる

実家暮らしで、たまに窮屈に感じることもあるけど
やっぱり親だからこそ心配になるんだと思う
いつかここを卒業しなければいけないとは思っています


なんでこのnoteを始めたの?

ただの、記録です。笑
自分の頭で色々考えることが好きだけど
いつも頭の中だけで、言葉に出来ないし
こうやって言語化させることによって私の考えや思いを
人に伝えることができるので、共感してもらえることがあったり
違うよね〜と思われたりと、自分にとって成長すると思ったから


何を書く?

私の好きなこと
占星術、Kpop、音楽鑑賞、映画鑑賞、韓国ドラマ鑑賞
Youtube鑑賞、言語(英語と韓国語)、幼児教育などなど
自分の好きなこと、思ったことを綴っていく、
日記のようなものにする予定です。(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?