見出し画像

ふくらはぎの筋肉痛

こんにちは!Nanayです。
一念発起して、マシンピラティス50分
体験レッスンに行ってきましたー!


現在の仕事

私は今、神戸にあるバイリンガルスクールで
3歳児の担任をしています。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
この仕事、、、
実は、体力仕事なんです(爆)😂

元々、文化部だった私は、
運動も好きでは無いし
身体を動かすことも嫌いです。
そんな私だからこそ年々、
体力の衰えに恐怖を感じています😇笑


恐れを感じた瞬間

いつも『あかんな、あかんな〜
体力づくりの為にもなんか運動せな〜』
と、忙しい事を言い訳に、引き延ばしてきた
あたしですが、今年の夏、恐怖体験をしました。

うちのスクールでは、毎年夏に
外部の子どもたちも受け入れて
summer schoolっちゅーもんをします。
各学年、担当している先生が題材を決めて、
カリキュラムを制作して、レッスンを行います。

あたしは、もちろん3歳児担当です。
新しく来る子どもたちは、環境の変化に
着いていけず初日は、大体玄関先で
えらいことになっています。笑

今年は1人の子が、まぁすごくて…
色々と話をしたりしましたが、難しく😅
強行手段で、抱き抱えて室内に入りました。
(もちろん、保護者もこの行為に同意しています)

その日は、『summer schoolの初日』
ということもあり、バタバタしていたし、
アドレナリンが出ていたので、
終わるまでは何も感じませんでした。

がっ!!!
summer school初日が終わってすぐ
なんだか腰に違和感が😨

はぃー😇来ました!
変に筋違えた感じの痛み…チーン
腰にバンドを着けて、なんとか1週間
乗り切りました🥲ガンバッタ!!


Three month later…

やっと落ち着き、いつも通り
子どもも抱けるようになり、全快〜!
と言いたいだけでやはり、
体力の限界は毎日感じていた。

何かしたい!身体を動かさんとー!!
と思いながらも
忙しさに甘えて何も出来ずにいた、、、

てゆうか、ちょっと聞いてもろてええですか?笑
正直、イベントだらけのこの業界。
入園から卒園まで、ほんまにイベントだらけです。

遠足・運動会・発表会・保護者面談などに加え
海外のイベントもするので偉い数するんです😅
うちのスクールは、お昼寝の時間がないので
その間に出来ることもないです。
イベントがあるということはですね〜
事前に色々と考えたり、
チームで打ち合わせしたり、
そこで出たあかんところに修正したり、
、、、と準備に時間がかかるんですよねぇ〜😇

そりゃね、どんな職種の方も忙しいのは知ってますよ。
でもね、また違った忙しさなんですよね〜
加えて、やはり子ども達に危険が及ばないように
しっかりと見ておかないと。。。と思いますし
緊張感持って仕事はしています。


初めてやのに50分コース

結果から先に言うと、間違えたね。
なんで、50分コースにしたん?笑
ほんま、最初から筋肉痛やった😂

実はね、ヨガ🧘のインストラクターの資格
持ってるんです〜!!カナダに留学中に
現地で取得したんです。でも別に人に教える気は
更々なくてですねぇ〜どっちかというと
ヨガ哲学が面白かったんです〜!!
この部分は、沢山のヨギーニが語ってると
思いますが、いつか私目線で書けたらな〜と
考えています!いつかね!

なので、まぁ大丈夫ちゃうか?と思ったのが
間違いでしたね。ピラティスは、ヨガから
派生したものなので、いける!と思ってたら

そんな訳なかった😂😂😂
ほんまにむっちゃしんどかった!!
そもそも、運動神経ないしな!!
文化部なん、忘れてたわ😇笑


結果、入会しました!!

でも、先生がしっかり見てくれて
周りの方も優しくて…

これは頑張っていけるんじゃないか?!
と思い、入会しました!!笑

うちは、自分にめちゃくちゃ甘いから
しんどいことから逃げる癖があるので
こうやって、インストラクターさんと
距離が近いと、頑張らなっ!!!て、思って
頑張れるんです!!

まずは、週に1回から始めて
頑張っていきたいと思います!!
何事も長く続けることが大事⭐️
あまり気負わずやっていきます〜!

さてはて、、、
体調や体力に変化は起こるのか?!
来年の自分が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?