見出し画像

空の色

実家から帰ってきてから、写真を撮ろうとする気力が沸いてこない。(スマホ)

青空が見えない。

こんな梅雨の時期だから仕方ない。

そういえば、結婚して住んだ埼玉も、夫の転勤で住んだ茨城も、そんな感じだった。

晴れてるのに、空が白っぽい。

空の色がくすんでいる。

三浦半島、お前もか。住んで10年以上経つのに今更だ。

秋口が過ぎれば、空が高くなって、海も透明感が増してくる。

冬の海は、三浦半島の海ってこんなにきれいなの?っていうくらい、きれいなんだよ。

まだ梅雨も明けてないのに、秋が恋しくなった。

秋になったらすぐ春が恋しくなる癖に。

無い物ねだりだね。


いつかの海


海側から街を見る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?