見出し画像

心呼吸クラスについて

□心呼吸のクラス レポート□

こんにちは。れもんです。

昨晩、寝る前に呼吸のクラスに参加しました。どんか様子か、シェアさせてくださいね。

クラスは、
短い時間で、
呼吸だけ❤️なので、
疲れていても負担にならず、
とても参加しやすかったです。

そして、画面はオフなので、
気持ちも楽々、
パジャマで🆗(^∇^)/

インストラクターのNAOさんは、
落ち着いた透明感のある声で、
呼吸を促してくれました。

とにかくゆったり、ゆったりと心呼吸をします。

自分の呼吸を感じているうちに、

身体の中の隅々まで、感覚の枝葉は伸びていって、

きれいな酸素とエネルギーが静香に浸透していくような気持ちがします。

そして、いつの間にか、私の中にあるいろいろなキモチのかけらを眺めているような、不思議な感覚になりました。
 
キモチのかけらは、
愛おしんであげてもよいし、 
存在を認めてあげるだけでもよい。
今日はそのままにして、
そっとそこから離れてもよい。

何も考えずに、ひたすらリラックスしているだけでもよい。

毎日、たくさんのことと向き合っている日々は、とってもとっても忙しい。

なので、あえてこのちょっとした時間の癒しはとても大切なんです。

セルフケア・・

自分をいたわる。
自分を大切にする。
自分を許してあげる。
自分を愛してあげる。

まずは自分が愛で満たされないとね。
自分の愛は自分の中でいっぱいになって、
やがて外にあふれでていき、
まわりの人へ流れ込みます。

心呼吸をしているうちに、
ちょっとだけ眠ってしまいました( *´艸`)
もちろん、そんな自分もよし b 


心呼吸のクラスは
次回、2021年11月5日(金)20:30~です。

よろしけれぱ、セルフケアのひとつとして、いらしてください❤️


詳細・ご予約はプロフィールのリンクからお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?