見出し画像

7/26 🏖1の月スタート

今日から13月の暦では、1の月が始まります。

13月の暦とは、毎年7/26をスタートとし
翌年の7/24に終わる、364日のリズム。

365日を13ヶ月に割ったものです。

28日周期✖️13ヶ月=364日

1日余る日は7/25を「時間を外した日」
「揺らぎの日」と言われ、宇宙の余白とされています。

7/25は時間から自分を解放し、ゆっくり過ごしたり、

大自然の中で充電したり

本来の自分に戻る意識を後押しする日です。昨日でしたが、皆さんどんな1日でしたか?


13月は3次元の時間。
つまり、地球で生きていく横糸。


260日は4次元の時間。
つまり、心・宇宙を表す縦糸。


3次元と4次元は、どちらが欠けても時間は成立しません。


マヤ暦と一緒に13月の暦を意識していくと本当に面白くて。

現実目線と宇宙目線でより自分の生活を見つめていけるようになっている気がするんです。


宇宙やスピリチュアルの精神だけ(260日リズムだけ)だとふわふわしていて地に足がついていない生活になったり頭でっかちで行動出来なくなってしまう。

逆に現実だけだと起きている事象に振り回されてばかりで心が疲弊してしまう。

地に足つけてこそ宇宙と繋がる

この感覚を3サイクルほど擦り合わせてきて
徐々に掴めてきてる感じです。


ようやく笑
オンラインサロンもスタートしていきますので、マヤ暦メッセージと共に13月のメッセージもどんどん発信していこうと思っています💕

お楽しみに🌈


🌏1の月のテーマ🌝
(7/26〜8/22)

「新たに生まれる」

前年に作り上げた環境と自分の役割を受容することで、新たな方向性を決めるとき。

🍀ななつ葉的メッセージ🍀

エゴの声に惑わされず、
いい加減自分の役割を受け入れてね!笑

みな、役割はそれぞれ。

自分の力を信じ、新たな道を決めよう🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?