見出し画像

じぶん Release Notes (ver 0.29.10)

🌟はじめに

エンジニア転職を目指して、2023.4よりプログラミングスクールRUNTEQで
学習しております。nanaと申します。
しばらく振り返りを投稿できておらず間が空いてしまいましたが、
今月からしっかり振り返りを行っていこうと思います。

🌟Private

  • 「僕のヒーローアカデミア」にハマり、7日間でアニメを140話見る

  • ヒロアカの漫画、小説、二次創作のファンアートなどに没頭する

  • ジャンプ本誌に追いつく

  • 友人と展覧会やディズニーランドに行く

仕事をやめて時間ができたため、アニメを観たり友人と遊んだり
楽しく過ごしました。
また、ヒロアカのことしか考えられない期間があり、
自分が、「ハマったらとことん」な性格であることを思い出しました。

🌟Learning

読んだ技術書

  • 世界一流エンジニア思考法

  • 1週間でシステム開発の基礎が学べる本

🌟Active

  • 4月にRUNTEQ教室でオフラインもくもく・交流会を企画(16人参加)

  • オンラインでテーマ自由のLT会を企画(25人参加)

  • スクールの全体懇親会、シャッフル交流会で先輩や後輩と交流する


先々月になりますが、4月にRUNTEQ教室でオフラインもくもく・交流会を行いました。「初めてイベントに参加してみたがよかった」「nanaさんが主催だから参加してみた」などの感想をいただき、励みになりました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました🌟

🌟Work

  • 4月30日に退職

  • エンジニア転職活動中

4月末に、営業事務として1年半働いた会社を退職しました。
入社したばかりの時は社員数400人だったのに、退職するときは1000人を超えており、事業が急成長する非常にいい時期に働かせていただきました。

エンジニア転職活動も引き続き行っており、明日からも面接が続きます。
面接を受ける中で、「やりたいことは何か」「それは会社にとってどのようなリターンがあるのか、自分がやりたいだけではないのか」「エンジニアでなくてもいいのでは?」などの厳しい質問が飛んでくることもあり、それによって自分の中で深掘りしきれていなかった部分に気づいたりもしています。
面接を初めて受けた時に比べると、少し慣れてきたような感じがします!
7月にはエンジニアとして働き始めることを目標に、頑張ります💪✨

KPT

Keep

  • ピラティスを週2回

  • 就職活動

Problem

  • プライベートは充実していたものの、仕事を辞めたことで気が抜けてしまい、学習にあまり身が入らなかった。

  • ジムで体を動かすことができなかった。

Try

  • Udemyや書籍で学習する、アプリ制作などの時間を取る

🌟Conclusion

5月は好きなように、やりたいことだけやっていました。
目標ややるべきことが見えず停滞してしまい、焦りも感じましたが、
今月からまた仕切り直して頑張ろうと思います!!
諦めないで、続けるぞ〜〜🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?