見出し画像

【ひんやり🎐】真夏のこわい話+K-POP雑談【読むVoicy】

今朝のVoicyを記事にして、読むラジオとして掲載しています!

真夏の怖い話

おはようございます。ライターでライダーの村嶋杏奈です。この番組では、毎朝6時に新たな未来への旅路を彩るポジティブなアイデアをお届けしています。ライターの仕事で見つけたアイデアや趣味のこと、Voicyのお題など幅広いテーマについてお話します。

タイトルが心に響いたら、ぜひ聞いてください。はい、ということで今日は8月4日日曜日ですね。今日も聞きに来てくださってありがとうございます。いかがでしょうか?少し回復したんじゃないかなと思います。というのも、ちょっと朝一は声が出にくいのかなと思って今日は3日の夜に収録しております。

やっぱり発声を始めると声の調子が良くなってくるのかなっていう感じで、昨日もラジオを撮り終わってから比較的声が出るようになったので、だったら今かなと思いまして、今収録しております。

そして今日はですね、Voicyのテーマが「真夏の怖い話」というお題だったので、ちょっと雑談ぽくいろいろ今日あったこととかも含めてお話していこうかなと思います。あの聞き流しラジオにしていただければ嬉しいなと思います。

SNSリセットデー

今日は、私、SNSのリセット日にすることにしまして、朝の収録後、ほとんどSNSを開かずに1日を過ごしました。たまにこういうマインドのリセットの日を作るのもいいかなと思っていて、1日丸々というわけではなくても、昼間日中だけでもSNSから距離を置くと結構気持ちが整うというか、余白ができる感じがするのでおすすめです。

IS:SUEのオンライントーク

そして、今日は私が応援しているIS:SUEというグループのオンライントークのイベントがありました。私はギリギリ1枚当選して、NANOちゃんというメンバーとオンライントークができました。

画面越しにも本当に動画とかテレビとかのままのNANOちゃんがいて、「応援してます」っていうことと、好きな言葉を聞こうと思って一生懸命練習してたんですが、繋がった瞬間に私の名前を呼んでくれて、好きな言葉も聞けました。

好きな言葉が「笑う門には福来る」ということでした。これからも笑顔が絶えないこのライドマインドのラジオにしていきたいなと思います!

SNSチェック

その後、オンライントークが終わった後に、夜になってSNSをチェックしていたら、見合いというグループの海老原鼓ちゃんというメンバーが長期療養に入るというニュースを見まして、そっかあと思いました。少し前に稽古LAというイベントで、鼓ちゃんがすごくしんどそうにしていて、でもプロとして舞台に立っている姿が印象的でした。今回、適応障害ということで本当にゆっくり整えて、体も心も整えて、またキラキラした歌声を聞かせてもらえたら嬉しいなと思います。

真夏の怖い話

さて、今日は「真夏の怖い話」ということで、私が会社員時代に経験した怖い話をお話しします。新人として入社したときのことです。当時、少人数で女性が多く、長く勤めている方が多い職場でした。ある日、AさんBさんCさんの女性3人でお話をしていた後に、Cさんが席を立ったんですが、その後AさんとBさんがCさんの悪口を言い出し、私にも同意を求めてきました。

その後、Cさんが私に優しくしてくれ、ご飯にも行ったりしていたんですが、ある日、Aさんが私がCさんにしか話していない内容を知っていました。そう、私が話した内容は全員に共有されていたんです。職場の人間関係には気をつけなければならないと学びました。

お知らせ

明日はまた朝6時に放送します。もっとためになる話をしたいと思いますので、ぜひ聞きに来ていただけたら嬉しいです。そして、8月22日のオフラインセミナーもまだ募集しておりますので、ぜひお会いできたら嬉しいです。

それでは、また明日。

ここまで読んでいだだき、ありがとうございました!もっとすてきな記事をお届けできるように、頑張ります!