見出し画像

【収入を上げる】転職を考えるタイミングをつくる放送【読むVoicy】

今朝のVoicyを記事にして、読むラジオとして掲載しています!

明日の移動スケジュールと仕事の進行

明日、成田に帰る予定ですが、移動距離が大変な感じになるなって気がつきました。まず、朝一で鹿児島出張があり、その後家に帰ってきてオンラインで他の会社様との打ち合わせが夕方にあります。そしてその夜、成田に飛ぶというスケジュールなので、鹿児島から成田までの移動になります。かなり長い道のりですが、セミの時間を長めにとって、気をつけて行きたいと思います。

その分今日は、提出しなきゃいけないものがたくさんあるので、頑張って仕事を進めていきます。

コメントとイベントの楽しさ

コメントをいつもいただいている方のお名前を覚えてるんですが、直接お会いした方、この前のオフ会でお会いした方はお名前を見るとお顔が思い浮かぶようになりました。こういうのって楽しいですね。関東でもオフ会を開催したり、コメントしていなくてもお会いできる機会を増やしていきたいです。

少し前にお話しましたが、8月の下旬にセミナー・トークイベントを開催することが決まりました。場所は東京23区内で、とある出版社様のフロアをお借りして、セミナー・トークイベントを開催します。東京近郊の方、関東圏に住んでらっしゃる方、ぜひお越しください。私一人での登壇となりますが、ラジオでお話しているようなマインドのお話や、仕事や経験を皆さんにお伝えします。

収入を上げるには?

さて、今日はVoicyのお題「収入を上げるには」についてお話しします。収入を上げるための考え方や方法をお伝えします。

収入を上げる方法は大きく分けて二つあります。一つは転職、もう一つは副業です。そしてプラスアルファで節約や投資運用もありますが、基本的には転職と副業が現実的な方法だと思います。

転職の重要性

転職において重要なのは、視野を広く持つことです。昨日、仕事でインタビュー記事をまとめていたときに「35歳の壁」というワードが出てきましたが、今はミドル層の転職も増えてきています。転職市場を知るだけでも、自分の中に余裕ができ、行動が変わってくると思います。

私はアパレルの販売職から共済の営業職に転職したときに収入が大きく上がりました。その時のタイミングが年間で約80万円、手取りで100万円以上変わりました。アパレルの販売が好きでやりがいを感じていたんですが、一度立ち止まって転職を考えることで、収入も大きく変わりました。

なので、一度立ち止まって考えることが重要だと思います。今の会社に軸を置きつつ、転職市場を見てみることが大切です。

副業の可能性

副業も収入を上げる一つの方法です。特に今の仕事にプラスアルファで何かできることを見つけることで、収入の柱を増やすことができます。私自身、ライターとしての活動を副業から始め、今では本業にすることができました。自分の得意分野や興味を活かして副業を始めてみると、新たな収入源になるかもしれません。

最後に

転職や副業を通じて収入を上げるためには、行動を起こす勇気と視野を広げることが必要です。今日が一番若い日ですから、ぜひ何か新しいチャレンジを始めてみてください。

それでは、また明日。

この記事が参加している募集

ここまで読んでいだだき、ありがとうございました!もっとすてきな記事をお届けできるように、頑張ります!