見出し画像

早くも訪れたピンチ

今日は土曜日、体調とお天気次第で遠出ツーリングに行こうと思っていたら、どちらも雲行きがあやしかったので、車で宮崎〜熊本を巡った。

最初に道の駅高千穂まで行って、ずっと「今年も買わなきゃ!」と思っていた道の駅スタンプブックを購入。さっそくスタンプを押して、2024年のスタンプラリーは宮崎からスタートした。他にも熊本の南側をめぐって、今日は道の駅を5カ所ほど巡れて、なかなか幸先の良いスタートになったと思う。

2022年は100駅賞を達成して、2023年は同じ駅をまわることが多く新規開拓ができなかったので、今年こそは九州内のコンプリートを目指したい。

1日とてもワクワクして楽しめた1日だったのだけど…
今、ピンチが訪れている。朝4時起きをスタートさせた数日前から、夜22時に就寝するスケジュールにしていたのに、すでにあと15分。このnoteを後悔したらすぐに寝なくていはいけない。

チェックインが想定よりも遅くなってしまって、そこから仕事をしていたら、止まらなくなっていて、気がついたらこの時間である。いつもと違う状況にうっかりしてしまった。

そんな日も、あとで読み返して思い出し笑いができるようにと思って、正直に書いてみた。イレギュラーも楽しもう。

いつもできる限り何かしら伝えられるnoteを書いていたいのに、完全に日記になってしまった。
もしかしたら「こんな感じのnoteでもいいんだ…」と、読んでいただいた方のnote投稿のハードルを下げられるかもしれない。そう思うことにしよう。

また明日。おやすみなさい!


ここまで読んでいだだき、ありがとうございました!もっとすてきな記事をお届けできるように、頑張ります!