見出し画像

【瞬発力】こだわりを持つと決断が早くなる|【読むVoicy】

今朝のVoicyを記事にして、読むラジオとして掲載しています!

朝のアクシデント

そして、ちょっとびっくりしたことがあって、朝の公園で転びました。友達と朝活をしていて普通に歩いていたのですが、友達が突然ダンスの振りをしようとして思いっきりまたぱっと足を開いたんです。そのタイミングでどうやらその足に私がつまづいて転がりました。驚いたのですが、その次に笑いがこみ上げてきて、ずっと笑ってしまいました。大人が転ぶことってなかなかないですもんね。

スマホも持っていたのでスマホもカツンといったんですが、ケースが丈夫で無事でした。足と肘を擦りむいてしまいましたが、早く怪我が治るといいなと思っています。

こだわりを持っておくと決断が早い

さて、今日は私が少しお話したいテーマが「こだわりを持っておくと決断が早い」ということです。

1. 好きな色を決めておく

まず、私は黒が好きです。選択肢で色を選ぶときは黒を第一に考えます。これにより、悩む時間を短縮できますし、他の選択肢と比べる際にも黒を基準にできます。

2. 最新のものを選ぶ

ガジェットや家電など、私は最新のものを選ぶことを心がけています。最新のものを持っていることで、長期間使えるし、メーカーの最新技術を享受できることにロマンを感じています。悩んだら、最新のものを選ぶというのが私のこだわりです。

3. 興味のあることはチャレンジする

少しでも興味が湧いたら、イベントに申し込んだり、チャレンジしてみることを大切にしています。興味があることにはまずやってみる、という瞬発力を持つことで、希少な体験を逃さないようにしています。

プラスアルファ:やめる勇気と軌道修正

興味があることに瞬発力を持って取り組むことは大切ですが、進んだ先が違う方向だったときに、軌道修正する勇気も必要です。進んだ分は無駄にはならないので、軌道修正をすることでより正しい方向に進めると考えています。

何か参考にしていただけたらうれしいです。
それでは、また明日。

ここまで読んでいだだき、ありがとうございました!もっとすてきな記事をお届けできるように、頑張ります!