見出し画像

今日事故に遭って後悔したこと。

今日、出張先でタクシーに乗っていて事故に遭った。信号待ちで停車中のタクシーへの後方から車が追突した事故で、幸い後ろの車の速度が遅かったためか車の外傷は軽いものだった。

ただ、そう感じられないほど、車内で衝撃を感じた。タクシー内で同行しているディレクターと仕事の話をしていたときに、急に「ドスン」という音と衝撃があった。目を見合わせて後ろを見ると、不自然に近い位置に後方の車があり、衝突したのだとわかった。

すぐに衝突した自動車に乗っていた方が出てきて、謝りながら警察に連絡をしてくれて、タクシーの運転手さんも対応してくれて、遅刻にはなってしまったけど通常通り打ち合わせはできた。(少し気になる不調はあるので、必要な通院はする予定)

ただ、この事故に遭って、気がついてしまった。

今ここで終わってしまったら、きっと後悔してしまう。

生きていたら不運は訪れる。
今日は不幸中の幸いで、こうしていつも通り自宅でnoteを書いていられるけど、もし今日の事故が違う状況だったら。

あのとき、目を見合わせたのが最後の瞬間になるのかもしれない。
(さすがにそれは映画の見過ぎかもしれないけど)

そのくらいのことは想定しておくべきなのだと、ガツンと衝撃を受けたような気になっている。

スピリチュアルなことを信じすぎるのも良くないと思いつつ、科学で証明できない力も存在はしていると思っている。

今まで生きてきて、何かに導かれるように経験したことがあって、それが節目になることもある。つらいことや悲しいことも、必要なことだと思って受け入れることができれば、ひとまわり大きく成長できると信じている。

そしてその分、うれしいことや楽しいことがあれば、思いっきり喜んでいいんだと思えている。

今日は後悔に気づかせてもらえた日。このままじゃ終われない。
もっと進んでいこう。

ーー
みなさんも気をつけてお過ごしください。


この記事が参加している募集

今日の振り返り

ここまで読んでいだだき、ありがとうございました!もっとすてきな記事をお届けできるように、頑張ります!